たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

セゾンのポイントもソラチカルートでより多くのANAマイルに

僕の友達も、現在ANA修行中なんてすが、
彼は修行費用を貯まりに貯まってるセゾンカードのポイントで行うと言ってたんです。
セゾンカードのポイントから、直接ANAコインに変えて修行費用に充てるとか

って、チョとマテください

その話を聞いた時焦りましたよ~
明らかにソラチカ経由でマイルに変えた方が得なのだから、

通常1ポイントがANA3マイルのところ、

ソラチカルートだと1.5倍の4.5マイルになります。

 

友人も結局、いくらかはソラチカ経由にするみたいですが、

何と言っても修行は一年以内に終わらせないといけないのがネック。
ソラチカカードの新規発行にも時間かかるし、
移行も月あたり20,000メトロポイント→18,000マイルずつしかできないし
やはり、修行の準備は早ければ早い方がいい(^_^;)

 

もともと、クレジットカードの還元率に興味のない人って

最初のクレカをセゾン系にしている人って多いんちゃいますかね?

そういう私も最初に持ったクレカは無料のセゾン系のカード

年間100万円近くの家賃をクレカで年払いとかしてたので、結構ポイントは溜まってました。

でも、その頃はどのクレカが還元率良くて。とかの知識もなかったので商品券かなんかに変えてたよな気がします。

 

なんといっても、永久不滅ポイントでしたっけ?

期限がないのでセゾンのポイント以外と溜まってる方も多いのでは?

もし溜まってるのであれば、ソラチカルートにすればより多くのANAマイルに変わるのでご注意を。

 

もちろん、他のクレカのポイントも、ソラチカルートに乗せれば還元率アップすることが良くありますので。

ソラチカルートに乗せれるかの確認はポイント倶楽部が便利ですね。

検索オプションの設定で、ソラチカ保有にチェックするのもお忘れなく。

www.poitan.net

 

僕も修行費用の捻出で、ライフカードのポイントや三井住友カードのボーナスポイントもソラチカルートに乗せて多くのANAマイルに交換しましたよ。

 

yah-tatsu.hatenablog.com