たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

私が食べたJALのコラボ機内食あれこれ

JAL、国際線機内食で「AIRモス 野菜バーガー」や老舗洋食店のカレーを6月1日提供 成田/羽田/関空発~欧米豪/中国方面行きのエコノミークラス

headlines.yahoo.co.jp

今年の夏休みは特典航空券で、成田〜バンクーバーを飛ぶ予定なので、この「AIRモス 野菜バーガー」にありつけそうです。

 

かくゆう私は、マクドよりモス。ロッテリアよりフレシュネスバーガーの方が好きです(笑

 

前からJALはこんな感じでモスバーガーだとかケンタだとかとコラボメニューを出していて、何回か食べたことがあります。

 

f:id:yah-ya:20160526212750j:plain

 これは2011年初めての一人海外の時に成田〜ロンドンで食べたAIRモスバーガーなかなか美味かったですよ。
 

f:id:yah-ya:20160526213620j:plainこちらは、2013年の年末に成田ーフランクフルト便を利用した時の、KFCとのコラボ機内食

f:id:yah-ya:20160526214040j:plainAIRくまもん。なんてのもあったようで、2014年の成田ーパリ行きの機内食です。

 

なんか他にもあった気がしたけど、JALのコラボ機内食、僕は結構好きですよ。

退屈なエコノミーでヨーロッパへのフライトも、少しは楽しくなりますしね♪