たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

身体に優しい修行?

昨日の羽田の大韓航空機の事故での混乱、修行で利用しようとしていた人は大変だったでしょうね。

私は、関空ベースで修行をしておりまして、関空那覇をプレミアムクラスで3.5往復したら夢のプラチナクラスに到達しSFCの取得資格が得られそうです。どうしても、PP(プレミアムポイント)を稼ぐためにピストンで往復フライトとかになりますし、私も何行程かはそんなピストン修行もしましたが、ブロンズにもなったし基本1泊して沖縄の夜を楽しもうかと考えております。

 

というか、若くないので疲れるんですよね(^^;;

ちなみにJALの方JGC修行のときは1月〜3月が国内線のFOP(フライオンポイント、

ANAでいうとこのプレミアムポイント)2倍とかのターゲットキャンペーンで、関空ー羽田ー那覇ー羽田ー関空(羽田ー那覇間はファーストクラス)とかをこなしたりして、結構しんどかった記憶があります。

しんどかったというかインフルになって仕事も一週間休む羽目になったりとか、本当散々(^◇^;)

今回のANA SFC修行はそれもあって、基本1泊でピストンでも少し帰りの便まで余裕があるプランで、最高1往復までという身体に優しい修行にしております。

 

とはいえ、やはり多少の無理は必要ですしね。

今回の羽田の大韓航空機の事故みたいなトラブルがあれば、さすがにお金は戻ってくるとは思いますが手続き大変ですしね(^^;;