たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

持たないと損、関空ベースの修行には必須、そうでもない人でも是非な、KIX-ITMカード(無料)

僕も今回のANA修行をはじめるまで知らなかった、関空使う人にはめっちゃお得なポイントカードがKIX-ITMカード

f:id:yah-ya:20160531204919j:plain



なんと、関空を利用して飛行機に乗るたびにポイントが貯まるカードなんです。
KIX-ITMカードという名前ながら伊丹空港利用ではポイント貯まらないのが、伊丹利用者には残念でしょうが(^_^;)

やはり、伊丹に比べて低調な関空の利用を促進するためなんでしょうね。


貯まったポイントは、ANA でもJALでもお好きな航空会社のマイルに変えれるのが嬉しいところ(^。^)

(他のものにも変えられますが、マイラーはやっぱりマイルに変えたいところw)


片道で10フライトポイントが貯まって、40フライトポイントで100マイルに変わるので、
例えばANA修行で関空ベースで関空-沖縄のプレミアムクラスで修行している場合、

11.5往復で50,000PPに達しますので。それだけで500マイル以上溜まることになります。


この他にも、関空や伊丹の飲食店が割引になったり駐車場が割引になったりとか
僕の友達は関空エアロプラザのバーガーキングが2割引が嬉しい言うてました(笑)
そのほか色々お得な特典があるのでウェブでチェックしてみて下さい、持ってて損な事はまったくありません。

カードのご案内|KIX-ITMカード



僕はANA修行を始めるまで、このカードの存在を知らなかったのですが
格安航空ピーチに乗った後、なんか皆んな知らんカードを機械に入れてなんかしてるな?思ったらコレだったようで、

ほんま知らない人は損してるというカードですよね(>_<)

ちなみにフライトポイントは、3年後の月末まで有効という事ですので、2往復で40フライトポイント→100マイルという事は、3年内に2往復すればいいわけですから、関空ベースでそこそこ飛行機使う人なら簡単にマイルに変えれるかと。


ちなみに、年間30回以上(15往復以上)関空使って飛行機乗ったら、プレミアム会員になってポイント2倍とかの優遇受けれるみたいですよ

これマジ、修行しない人でも関空よく使う人は絶対入手するべきですよね(^。^)