たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

意外と貯まるかも?マクロミルのアンケート

なかなかブログって続けるの大変ですよね。2日ほど空いてしまいました。

最近、仕事がハードで疲れ気味だったので、今日は久々会社の休みを取って、朝から細々と用事を済ましております。

 

あとクレジット会社に問い合わせも、

一つは前々から気になってたデルタアメックス(ノーマル)の入会キャンペーンマイルの加算について。

なんでも入会キャンペーン分のマイルは入会金支払い後の翌月に加算されるとのこと。

通常の入会マイル5,000は既に加算されてますので、来月になればさらに5,000マイル追加される模様。

時間はかかりますが、無事キャンペーンボーナスもらえそうで一安心

 

あとダイナースにも電話しましたが、こちらはまたブログのネタにしたいと思います。

 

***

 

ANA修行の前、JALのマイルを貯めてる頃からやってるのがマクロミルのアンケート

monitor.macromill.com



他のポイントサイトでも、ミニゲームでポイントが貯まる~とかよくやってますが
実は手間暇かけても、案外もらえるポイントの価値は少ないですよね
でも、アンケートサイトのマクロミルは意外にポイントが貯まる様な気がします。

調べてみたら、この半年間で9,000ポイントをGポイントに交換しています。それまでに貯めてた分もあるので、半年で5,000ポイントとかだとは思いますが。。。

 

前はJALメインでマイルを貯めていたので

JALだったら5,000ポイントはJTBトラベルポイント経由で2,500マイルだったんですが、

ソラチカルート使えば4,000マイルになるんですよね。恐るべしソラチカルート(笑)

スマホ対応もしてるので、暇つぶしにアンケートに答えて半年で4,000マイルなかなか美味しいと思いますよ(^。^)

一度お試しください♪