読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

正直、ちょっと怖いFX案件。。。

いわゆるポイントサイトちょびリッチのポイント案件

いくつかこなしたので、報告

ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう

 

FX口座の開設

 

某有名サイトで紹介されていた。

1 ヒロセ通商 LION FX … 12,000ポイント→6,000円相当→ANA5,400マイル

(現在は7,000ポイント→3,500円相当→ANA3,150マイルに下がってる)

2 efx.com証券 クリック365  … 8,000ポイント→4,000円相当→ANA3,600マイル

 

*いずれも、

 ちょびリッチポイント → .money → メトロポイント → ANAマイルで交換

 

ともに、口座開設だけ取引なしでもポイントがもらえる良案件

 

ちなみに、未だ取引ありのFX案件はこなしたことはないです。

やっぱ、FXって怖いイメージありますよね。

儲かるときは儲かるけど・・・って感じ、うちの会社関係の人で儲かりすぎてFXトレーダーになるため職場辞めちゃった人がいたんですが、

辞めてから儲からなくなって結局現職より稼ぎの悪い仕事をしかもパート的にやってる、奥さんと小さい子供二人これからどうやって養うん?

なんて話聞くと益々怖い。

まぁルールを勉強して、少額でポイント獲得要件さえクリアする分にはそこまで恐くないんでしょうが、やっぱり2の足を踏んでしまいますね。。。

 

ちなみに、口座開設のみより、取引条件つきの案件の方が獲得ポイントは高い

現在やと24,000ポイントですので、ざっと12,000円相当→ANA10,800マイルとかですから、でも取引要件1万円以上の入金1通貨以上の取引ってことは、1万円失う可能性があるってこと?それ以上?やっぱりよくわからないので、手を出しにくいですよねFX案件って

 

ちなみに、サイトではefx.com証券のクリック365の方がポイント獲得に時間かかるようなことが記載されていましたが、5月22日の申し込みで6月頭にはポイント付与されてました。(早っ!

ヒロセ通商 LION FXの方もポイント通帳の獲得予定には入ってましたので、おそらく大丈夫でしょう。

 

登録にはマイナンバーの写しが必要だったりと、正直ちょっと面倒くさかった。

また気が向いたらやってみるかもしれないし、どうでしょうかね?