たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

知らずに、損してた。カプセルホテルでSPAマイル

梅田の阪急東通り商店街にある、カプセルホテルビジネスイン大阪

深酒をして、終電逃した時などよく利用します。

 

先日の土曜日、ちょっとした飲み会がありまして

雨模様だったこともあり、早めにカプセルホテルをキープしに

フロントで何の気なく、ANAカードで支払おうとすると

「お客様はANAカードでございますね」と言って中華系のホテルスタッフが何やら伝票のようなものを作成。

どうも、ビジネスイン大阪はANAのSPAマイル加盟店のようでして。

 

ana.jp-anex.co.jp

昔確かそうだったような気はしてたのですが、最近ANAのマイルプラスのサイトのホテルのカテゴリーにもなかったので、てっきりANAのマイルプラスではなくなったのかと思っていました。

てかビジネスイン大阪はマイルプラスではなくSPAマイルなんですね、3,000円以上で60ANAマイルなんだとか

カプセルホテル系でSPAマイルはここだけのようです。

 

しかし、今まで何回か利用しているが声かけがなかったので気付かなかったのです(>_<)

う〜む、結構利用してたので損してたな。

 

次回からは、忘れずにスマートにANAカードで支払って、マイル加算をお願いしよう。

 

と知らずに、損してた話でした。