たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

大阪の自宅から身軽に、成田まで楽々な往復の旅行手荷物無料宅配サービス

昨日のブログでも触れた、クレジットカードの特典の海外旅行時の往復の旅行手荷物無料宅配サービス。

僕が持ってるクレカでは本家のアメリカンエクスプレスカードの緑とセゾンのプラチナアメリカンエクスプレスカードの2枚

多くのカードは帰りだけ手荷物無料宅配サービスがついてるのですが、行きしもついているのは珍しい。

 

この海外旅行時の往復の旅行手荷物無料宅配サービス、大阪在住の僕にとってはなかなか嬉しいサービスなんです。

というのも日本のフラッグキャリアであるJALANAは成田(あるいは羽田)からしかヨーロッパまでの便を飛ばしてないんです。

この手荷物無料宅配サービス、僕は最初住んでる大阪の空港、例えば関空まで手荷物を無料宅配してくれるサービスなんだと思っていたのですが、あくまでも海外に飛び立つ空港まで無料宅配してくれるサービスなんですね。

 

つまり、大阪の自宅でて地元の空港である関空まで、パスポートなどの貴重品だけもって身軽に成田(あるいは羽田)まで行って、

成田(あるいは羽田)でスーツケースを受けっとって、そのまま海外に飛び立てる訳です。

めちゃ便利やん!

 

このサービス、地方在住者にはとても便利なサービスやと思います。

もちろん、荷物の紛失の危険性もあるとは思いますが、日本の宅配便業者やしそこまで心配しなくてもとは思います。

 

もちろん、帰りも同様に日本に着いたら、すぐに渡したいお土産などだけを手持ちにして、あとは自宅までの宅配をお願いしたら、成田(あるいは羽田)から身軽に自宅まで帰ることができます。

 

ただ唯一心配なのは、これは帰りだけだったから良かったのですが

スーツケースが破損したことがあります、もちろん保証はしてはくれましたが

帰りならともかく、行きにスーツケースが破損したら目も当てられませんね(>_<)

可能性は少ないとはいえロストバゲージの危険性も含め、そこは心配どころではありますね。