たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

香港でお一人様で有名店のランチのコースを食べるには

前回のひとり旅ひとり飯のブログを書いてから思い出したこと。

 

それは去年のGWに香港に行った時なんですが、

せっかく香港行くんやから、

美味しくて本格的な中華料理食べれないかなぁ〜と思っていたら

ひとり旅慣れしてる友人から、なかなか良い裏ワザを教えてもらいました。

 

って、裏ワザというほどか?ってものなんですが、

 

香港でひとりで美味しい中華のコースを食べるには、九龍(カオルーン)ホテルにある龍逸軒のランチのコースがお勧めとか

てか、裏ワザはそこではなくて、店に行く時間の話

 

龍逸軒はオープンするのが11時なので、オープンと同時に店に入ってコースを注文するという(笑)

オープン時だと、当然客は少ないし

人が増える時間までは、ゆっくりとランチのコースを楽しむ事ができます。

実際、私も11時頃に行ったのですが、実は土日は10時半オープンだったらしくて

少し早めに席に着き、ゆっくりランチのコースを楽しむことができました。

ちなみに日本と香港は時差が1時間あり午前11時がちょうど日本の12時ですので、

ちょうど良い♪

 

この少し早めにオープン時間に有名店に行きランチを楽しむというのは、この店だけではなく他の店でも応用できそうですよね!

ちなみに龍逸軒のランチコースはこんな感じでした。

f:id:yah-ya:20160618103506j:plain

f:id:yah-ya:20160618103509j:plain

f:id:yah-ya:20160618103510j:plain

f:id:yah-ya:20160618103511j:plain

f:id:yah-ya:20160618103519j:plain

 

 とても美味しかったですよ。

こういう敷居の高そうな店は、一人では入りづらいですが

香港はカジュアルな店も多く、海老ワンタンヌードルとか美味しかったです♪

また行ってみたいと思います。