たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

しょーもない悩み

私のANASFC修行、ほとんど終盤に近いのですが、ラストを強引に1回(3搭乗)にまとめるか

やっぱりのんびり2回で行くかを迷い中

 

PP(プレミアムポイント)計算上、

プレミアムクラスで

関空那覇-羽田-関空を行けば、無事プラチナ到達するのです。(実際は既に取ってる関空那覇往復の後ですがね…(^_^;))

 

ただ、そんなに焦らんでもというのと

今年はANA修行しちゃったためJALの方の初回搭乗ボーナスマイルがまだ貰えてないので

ANA プレミアムクラスで関空那覇1回に関空那覇か、関空-千歳の片道と後はJALの安っすいヤツを往路なり復路なりに入れれば、一挙両得な感じやしな(笑)というのの迷いです。

 

ちなみに、1回で済ますパターンやと、神業的にギリギリ50,000PPを超える感じなのですよ(笑)

ちなみに、修行ラストはANAマイルをコインに変えて修行するので、8月上旬にならないと航空券取れない状態なので、まだまだ考える余裕はあるんですがね…(^_^;)