たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

リベンジ(笑)関空KALラウンジ

前回は、クローズ時間ギリギリで入れなかった、関空KALラウンジに

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

 

ANAダイナースカードと国内線の搭乗券を見せて、あとは機械にサインをするだけで完了(^。^)

 

関空のKALラウンジはお約束のビールサーバー、各種アルコールもあります。

f:id:yah-ya:20160625124620j:imagef:id:yah-ya:20160625124653j:image

 

また、コーヒーやパン、おにぎり、ミニカップ麺などの軽食もあり、なかなかのものです。

f:id:yah-ya:20160625125158j:imagef:id:yah-ya:20160625125208j:image

 

前回の日記でも書きましたがプライオリティーパスの場合、このラウンジに入れるのは国際線出発時のみですが、

ダイナースの場合は国内線利用時でも大丈夫なんです。

 

ラウンジのオープン時間に注意は必要ですが、タイミングが合えば使えるなぁ〜という感じ。

関空内には牛丼すき家とか安い店もありますが、やはり総じて食事は少し高め(^_^;)

ダイナース持ってると、国内線でも軽く食事を取って出発できるのは嬉しいですね(^_^;)

 

僕はミニカップ麺におにぎり食べて、満腹(笑)

この後、ANAのプレミアムクラスで機内食食べるのにね、と言っても4時過ぎのフライトなので、その頃にはまたお腹が空いてくると思いますが…(^_^;)