たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

忘れた頃に加算

忘れた頃にTポイント5,000ポイントが加算されてました。

4月の頭にヤフーのキャンペーンで、沖縄のホテルに宿泊した時のものです。

ただし、来月25日までの期間限定ポイント…(^_^;)

なんか、ホテルの値段も高かった(11,000円!)のですが、Tポイントが5,000ポイントもらえるんならええかと

よく規約を読まずに予約してしまったんですよ。

後からよく規約を読むと期間限定ポイント、マイルに交換できない奴です…(^_^;)

 

5,000円相当ですので、近々修行でホテルに泊まる予定があれば良い感じなのですが、しばらくその予定はないし。

やっぱり、必ず必要で買い置きできるものとか購入すべきかな?

 

ちなみにTポイントで購入しても、送料を除いた本体代金に対してTポイントが付くようです(^。^)だったら5のつく日にポイント5倍の日とかに使うべきなのか?

(ポイント加算されたのが昨日25日だったのでヤフー側にはその思惑もあるのかも?

でも、どうせボーナス分は期間限定ポイントなんでしょう?なんとなく期間限定ポイントの負のスパイラルに落ちそうで、忘れないうちに早めに使い切ろう思っております。