たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

普通のサラリーマンの旅行できる時期

普通のサラリーマンの旅行できる時期って、ある程度決まってますよね。

僕の場合も、ゴールデンウィーク、お盆前後のの1週間、年末年始とかです。

これは本当に仕事によるとは思いますが、好きな時期(航空券の安い時期や特典航空券の取りやすい時期)に休みを取れる人ってあまりいないのでは?

僕は今の部署では、GW時期は比較的忙しいので追加で前後に有給取りづらい、夏休みは時期はある程度自由がきくが1週間程度、年末年始も比較的有給取りやすいので少しは遠出できるかな?という感じです…(^_^;)

 

ここらへんは、お勤めの方は皆さん苦労されてると思います。

 

そして今、僕が行きたい国はスペインなんですね。

イベリア航空も成田から直行便出した事だし、この年末に行けたらいいんですけどね〜(^_^;)

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

もしかしたら、イベリア航空ワンワールドだからJALの特典航空券で行けるかも?

ですが、残念ながら今年前半はANAの修行のためANAのマイルを貯めるのに力入れ過ぎて、JALのマイルの溜まり具合がイマイチ…(^_^;)

調べてませんが、今からだったら取れなさそうですしね。。。

 

今年のカレンダーの並びだと3日有給取って、

12月24日から1月1日(日本到着は1月2日)とか出来たら最高なんだけど、有給取れるかが問題かなぁ〜(^_^;)

 

 イベリア航空に限らず、スカイスキャナーとかで色々検索してみたいなぁ〜

つーか、旅好きにはこういう妄想してる時が一番楽しいですよね(笑)

 

スカイスキャナー http://www.skyscanner.jp