たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

一人で参加の海外旅行のオプショナルツアーって、苦手。

そろそろ職場の方に、夏休みのカナダ旅行の休暇のお伺い、根回しを始めなきゃなんないのですが、上司の人事移動があったりでなかなかタイミングが難しい。。。(-。-;

 

とはいえ、少しは準備も、し始めなきゃということで

今週末もカナダのカルガリー空港とカナディアンロッキーのバンフとの空港間のバスの予約を

最初はVELTRAとかで空港送迎のオプショナルツアーを探したのですが、最少催行人数が2名以上とかで、ひとり旅で参加できそうなものがなく

結局個別でブリュースターというバスを予約することに

やはり日本語が通じない分

若干、不安は残りますが、なんとかなるだろうという気持ちで…(^_^;)

(多分、空港送迎のオプショナルツアーも問い合わせれば相乗りとかできるのかもしれんけど)

http://blue-works.com/jpn/travel-to-canada/カルガリー空港からカナディアンロッキー、バン.html

 

バンフについてからのオプショナルツアーは3日目に、

ペイト湖と氷河を巡る アイスフィールドパークウエイ&コロンビア大氷原ツアー< バンフ発>

というのを、予約支払い済みなのですが

到着日翌日の2日目は今のところフリー

半日程度のオプショナルツアーに申し込むべきか、自分で自由に動くべきか考え中(笑)

 

僕は実は一人でこういうオプショナルツアーに参加するのが苦手なんすよ〜

他に一人参加の人がいればいいけど、女性なんかだと話しかけにくいし

疎外感が…。

 

それでも一人で行きにくい場所、

例えばフランスだとモンサンミッシェル(昼、夕景、夜景の3つのモンサンミッシェルが観れるツアーだった。)

イギリスのコッツウォルズはオプショナルツアーを利用しました。

 

今回のカナディアンロッキーも、コロンビア大氷原は一人個人旅行では観光が困難だということで、オプショナルツアーにしたわけです。

もう少し調べてみますが、2日目もオプショナルツアーの方が効率的かもですね。