たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

スーツケースを買いました

昨夏のロンドン、エディンバラ旅行

今年と同じくJALのマイルを使って提携航空会社のブリティッシュエアウェイズを使って行きました。

 

成田からのフライトでロンドンまで、数日ロンドン観光の後、またブリティッシュエアウェイズでロンドンからエディンバラまで飛び、帰りもロンドン経由で成田に戻るフライトでした。

 

ブリティッシュエアウェイズは、はじめての利用だったのですが、

この旅行で、なんか荒くたなイメージがつきました。

 

行きしのフライトではエンターテイメントシステムのイアフォン差し込み口が不良で満足に機内で映画が楽しめず…

イアフォン?ヘッドホン?本体ではなく、差し込み口が悪かったみたいで、手持ちのイアフォンでもうまくいかなかったのです

微妙な角度で押さえると、音が聞こえたので微妙な角度をキープして映画を見ました…(^_^;)

 イアフォンの不具合なら、CAに言って替えて貰えば解決しそうですが、差し込み口の不良だと、どうしようもないしね(^_^;)

 

帰りは帰りで、預け入れ荷物にしてたスーツケースの持ち手部分が壊れる始末…(^_^;)

到着カウンターでクレーム入れたけど、持ち手部分の破損は補償対象外って言われました!

マジかよ!って感じでした…(^_^;)

 

とりあえず破損したという証明書は貰ったのですが、スーツケースがあまりに古いものだったのもあり、クレカの保険でもお金が出ないみたいで諦めました。

 

そんな訳で、手持ちのスーツケースが機内持ち込みサイズの小さいものだけになったので、新たに少しだけ大きめ55リットルのスーツケースをAmazonで購入しました(^。^)

一人旅中心で、男とはいえ

一人で取りまわすサイズとしてはこれくらいが最大かと思いまして。

 

ちなみに、少し型落ち品だとは思いますが、21,600円が20%の値引きで17,280円に

お安いですね(笑)

高級品だと逆に壊れにくいのかもしれませんが、以前には空港宅配で同じくスーツケースが凹んでしまった事があったりと(その時は修理してくれた)、

高いの買ってまた同じ目に合うのも嫌やなぁ〜という事で、割り切って安い奴を買う事に…(^_^;)

今度のカナダ旅行はできれば、機内持ち込みサイズのスーツケースで行きたいのですが、一応ワンサイズ上のもないと厳しいので、良い買い物できたなかぁと。