読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

auの世界データ定額980円って、ソフバン使いの私にはめっちゃ羨ましい。

申請出してた、ANAダイナースのマイル交換

先週の土曜日に申請のメールを送ったのですが、今週木曜日にANA

のマイルに反映。

一週間ほどかかると公式には書いてますが、前にマイル交換した時は実際には2、3日で反映されたような記憶が、、、。

今回は3連休を挟んだので少し時間がかかったのかもしれませんが、

それでも5日程度で反映されました。

早速、50,000マイルをANA85,000コインに交換して修行用の航空券を購入しました。

この行程をこなせば、無事プラチナ達成できそう。

ただ、せっかくの対象者限定のプラチナポイントキャンペーンのメリットは活かせなさそう…(^_^;)

ダイヤモンド目指すには、軍資金(?)少なすぎるということで。

 

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

 

夏休みのカナダ旅行の準備も着々と、スーツケースに引き続き

軽登山・ハイキング用のトレッキングシューズをスポーツヒマラヤで購入

よくあるキャンペーンですが、ヒマラヤのメール会員になれば10%オフと言うキャンペーンで10%オフで購入、ヒマラヤはPONTA加盟店でもあるので、ちゃっかりPONTAポイントももらって間接的にJALマイルが貯まります。

もちろんは支払いはクレカでそちらの方でもJALマイルが貯まります。

 

カナダドルの両替も、トラベレックスで500カナダドル(約45,000円分)を両替

ANAJALも10,000円の両替に対して20マイル貯まります。

ちなみに、VISA・Masterブランドのクレカで支払うことができるので、こちらでもマイルが貯まります。

私はJALマイルを貯めることを選択、

陸で貯めやすいANAマイルよりJALマイルの方が1マイルあたりの価値があると考えるので…(^_^;)

 

そういやauは世界データ定額980円/24時間というのを、この7月22日から始めるみたいですね。

これは羨ましい、私はソフトバンクですがソフトバンクも同じようなサービスを始めてほしいものですね。

個人的にはキャリア乗り換えを考えるくらい有益なサービスだと思います。

この価格だと、SIMフリースマホを調達して現地でSIMカードを買う手間を考えると、こっちの方がお得と言っても良いくらい。

 

何と言っても、国内でご契約の
データ定額サービスのデータ容量を
国内だけでなく海外でも使えますというのが、すごい。

 

www.au.kddi.com

yah-tatsu.hatenablog.com

 

さすがに、今度のカナダ旅行までにソフトバンクからauに乗り換えるのは、

ちょっと難しいですがね(笑)