たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

久々の セゾン プラチナ アメックス ・ コンシュルジュ サービス

「セゾンプラチナアメックス、コンシュルジェ」のキーワードで以前の日記はかなりアクセスがある模様

やはり、セゾンプラアメのコンシュルジェってどんなもんなのかなぁ〜?と気になる人は多いんでしょうね(^。^)

(僕もそうでしたし)

 

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

 

そのセゾンプラアメのコンシュルジェサービス、久しぶりに使ってみました。

依頼は、週末のビアガーデン

今週の木曜日(つまり一昨日)友人から、「仲良いメンツでビアガーデン行かへん?」というメールがありました。

その時点では、店も行くメンバーもまだ決まってへん状態だったのですが

昨日、その言い出しっぺで幹事役の友人から

「色々探したけど取れないので、当日先着順ありのビアガーデンに並ぶか、最悪居酒屋になりそう…(^_^;)」というメールが…。

 

そこで、こんな時こそセゾンプラアメのコンシュルジェやろ?という事で

早速、週末空いているビアガーデン探しの依頼をかけました。

 

午後3時の休憩の時に電話を入れ、午後5時過ぎにコールバックを依頼

依頼の回答は2件あり、

そのうち一件は、阪急梅田駅の真上のビアガーデンとなかなかの好条件(^。^)

(もう一軒は中華バイキング+飲み放題でした。)

早速、予約依頼をしました。

 

やはり庶民的な依頼には、

セゾンプラアメのコンシュルジェは、なかなか使えるね〜という感じでした(^。^)

ちなみに、ビアガーデンはカード使えず現金払い、

コンシュルジェのお姉さんも、

「またの機会にはセゾンプラチナカード使ってくださいね(^。^)」という感じで好印象♪

 

本当は、SFCとったらセゾンプラチナアメックスはカード整理の対象にしようかと思っていたのですが、なかなか切るに切りづらいカードになってしまいました(^_^;)