読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

無印良品は旅行準備に欠かせない

なかなかブログの更新が滞っておりまして、すいません。

平日も休日もお盆のカナダひとり旅の準備の方に力入れております。

最近のトピックといえば

8月の4日には、いつものようにメトロポイントからANAマイルに加算が反映。

また、修行用に作ったデルタアメックスの方の入会キャンペーンによるデルタスカイマイル5,000マイルの加算も完了いたしました。

これでデルタスカイマイルは30,000マイル越え!(実際は31,500マイル)

デルタアメックスを持ってる間に、JTBの旅行券に変えて国内旅行が楽しめそうです。

yah-tatsu.hatenablog.com

 

そんな、カナダ旅行準備真っ最中のたつやんですが、

旅行準備で重宝するのが、無印良品だったりします。

男のひとり旅には重宝する使い切りのグッズが揃っているので。

 

1 日焼け止めシート(12枚入り・300円)

 SPF値は12と低めでですが、男性には丁度良い。

女性はもっといい日焼け止めの方が良いでしょうが、男の僕にはこれくらいが手軽に使えて丁度良い。

おそらく液体とはみなされないので、機内持ち込みもできる(はず。)

f:id:yah-ya:20160806065809j:plain

www.muji.net

 

2 虫よけシート(12枚入り・300円)

 前述の日焼け止めシートとほぼ同じ感じの商品。

 ネットで旅行記などを読むと、カナディアンロッキーは蚊が多いとのこと。携帯用の蚊取り器も持って行きますが、こちらも持っていく予定。

f:id:yah-ya:20160806070224j:plain

www.muji.net

 

このほか、アルコール除菌系のシートも95円とかで売ってるので、これも重宝しています。

 

3 ミニラーメン(チキン味)120円

今回は夏場の旅行だし荷物も減らしたいので持って行きませんが、

冬場のヨーロッパの旅行で重宝したのがこれ。

寒い季節に慣れ親しんだ日本の即席ラーメンの味は落ち着きますよ、ちょっとした軽食にマグカップに麺を入れお湯を注いでスープのように食べれます。

f:id:yah-ya:20160806070642j:plain

 

www.muji.net

 

他の味もあるようですが、僕はシンプルにチキン味が好き。

ホテルによっては湯沸かしポットがないところもあるので、湯沸かし棒も持参しました。

 

この他にも、無印良品には旅行で便利そうな商品が揃っています。

特に日焼け止めシートや虫よけシートなどは、かさばらす荷物を減らすのに効果がありそうです。

旅行準備に、無印良品オススメです♪