読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

本日、成田までスーツケースを宅配依頼(セゾンプラチナアメックス付帯サービス)

いよいよカナダ旅出発間近かということで、

今日の午後セゾンプラチナアメックスカードの付帯サービスにて、スーツケースを成田まで空港宅配〜(^_^)

結局、最近買った大きめのスーツケースではなく、もともと持ってた機内持ち込み可の小さめスーツケースにしました。

一人旅やしね、身軽な方がいいしね〜

カナディアンロッキーのコロンビア大氷原は、真夏でも天候によってはかなり寒いらしくて、防寒具がかさばりそうだったのですがユニクロの長袖ヒートテック&大昔にエディバウワーで買ったコンパクトに折りたためるナイロン生地のジャンパーで乗り切ることに。(あと手袋も)

 

そして、ある方のネットのブログ記事で、小さく折り畳めて便利と紹介されていたmontbellの折りたためるリュックも会社帰りに購入して、スーツケースに。

10日間の旅なので、土産物などが機内持ち込みのスーツケースで大丈夫かというのもあったり、街歩きにはリュックって便利そうと思ったりで買ってみました。

実に税抜き3,300円なのでお安いですしね〜

 

参考にさせていただいたブログはこのブログ

websae.net

f:id:yah-ya:20160807173145j:plain

僕も実際に旅で使ってみて、ブログで実際の使いごこちを紹介できたらと思います。