たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

日本に帰国しました。

結局、カナダひとり旅中はブログ更新しなかったたつやんですが、

9日間のカナダひとり旅(バンクーバーバンフ国立公園)めっちゃ楽しめました。

日本と違って涼しい気候で、リフレッシュできました。

旅のネタはブログで書けたらと思ってますが、明日から仕事だし色々忙しくもなりそうですし、更新は滞るかも?

 

ちなみに、一番良かったのが

カナディアンロッキーバンフ国立公園で参加した。

トレッキング(ハイキング)のツアー、語学にあまり自信のない私ですので日本語のツアーにしたのですが、これがかなり良かった。

ひとり旅ということで、現地ツアーへの一人参加は嫌だなぁ〜という気持ちもあったのですが、それは杞憂に終わり、結構楽しむことができました。

なんといっても、カナディアンロッキーの雄大な自然の中をハイキングできるというのは、贅沢だしなかなか経験できることではありません。

日頃運動不足のたつやんには、少しハードではありましたが、登山まではいかない軽登山ですし、ある程度の体力があれば気軽に参加できます。

また、事前に買ってたトレッキングシューズ&モンベルの折りたためるリュックがかなり役立ちました。

 

f:id:yah-ya:20160821083122j:plain

 

カナダ旅行については、今後も小出しに紹介できればと思っております。

 

あと、これは実際やってみて残念な結果になったオハナシなんですが、

以前ブログで、特典航空券の国内区間はチェックイン時に地上スタッフに言えば、路線変更できるかもしれない。と言っていたのですが、

結果から申しますと、この作戦は失敗に終わりました。。。(^_^;)

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

今回の特典航空券の国内線区間は、伊丹ー羽田、成田ーバンクーバーと羽田ー成田間の空港間移動があったため、その最初の国内線区間を伊丹ー成田に変更できないかと、地上スタッフのお姉さんに言ってみたのですが、そのお姉さんは後方の詳しい人?に確認に行った上、「申し訳ありませんが、マイレージでお取り頂いた特典航空券の国内区間の変更については、こちらでは対処しかねます。変更についてはマイレージの係りの方でご確認いただけませんか」と実に正当な回答があったため、

お盆の忙しい時期、地上スタッフの人も大変そうだったので、いさぎよく引きました。

もしかしたら、地上スタッフの裁量で出来たりもするのかもしれませんが、

ゴネたりするのはカッコ悪いとも思うので、これに関してはあまり期待せず、「もしできたらラッキー」くらいのスタンスが良いのかもしれませんね…(^_^;)