たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

アメックス緑あっさり解約

通算5年使ってたアメックスの緑

SFC取得後のカード年会費の負担も考えて、解約する事にしました。

というのも、最近は海外旅行の時に持って行くくらいで全然使って無かったんですよね…(^_^;)

 

アメックスカードの券面は好きだし

海外旅行時の安心感切るに切れないカードではあったんですが…(^_^;)

あまりに使ってなさすぎた…。

 

アメックスカードの解約と言えば、

強力な引き止め。。。

 

実は少しそれも期待してたのですが、

実際はカードの裏の電話番号にかけると、機械の自動音声であっさり解約する事が出来ました…(^_^;)

ほんと、あっさり(^_^;)

 

確かに、最近はほとんどカード利用して無かったし、特段引き止め対象のユーザーでは無かったのかもしれませんね(笑)

ちなみに、アメックスは加入当時年会費無料のキャンペーンが見つけられず(ゴールドの方はあった)普通に年会費は払ってきたのです。

ちょっとした、引き止めでも

たぶん心揺らいだのかもしれませんが、

ほんとあっさり解約          (シツコイ。

 

ちなみに、アメックスのプロパーカードは、ANA修行に合わせて取得したデルタアメックスのノーマルをまだ保有しております。

ただ、デルタアメックスのノーマルってデルタのニッポン500マイル用に所有するくらいにしか本当に使えないカードなんですよね〜(ということで解約するよ。)

正直、年会費安い分ノーマルのANAアメックスの方が同行者もカードラウンジ無料という特典があるだけ使えそう(^_^;)

(プロパー維持のため、キャンペーンによっては申込むかも?

 

ちなみに、セゾンのプラチナアメックスは所有しているので

割とアメックスのキャンペーンなんかもプロパーカードと同様に使えたりします。

セゾンのプラアメは、コンシュルジェもあるし

往復手荷物宅配無料だし、プライオリティパスも付いてるし、JALのマイルも100円で1.125マイル貯まるしで

実利を考えると、これで良かったのかな?