読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

セゾンのアメックスでも、本家アメックスがやってるキャンペーンに登録できます。

アメックスがやってるキャンペーンといっても、

最近話題になってた、「アメックス・ゴールド祭り」(現在終了)のことでは、ございませんので悪しからず。

通常の利用促進用のキャンペーンのことです。

 

先日、アメックスの緑があっさり解約できたという記事を書きましたが、

セゾンのプラチナアメックスを持っているので、実はアメックスのキャンペーンも普通に登録できたりします。

 

今、アメックスがやってるキャンペーンは、対象のネットショップごとに期間中の利用額の合計が5,000円以上だと、1,000円キャッシュバックされるというもの、

network.americanexpress.com

以前もホームセンター、ファミリーレストランを対象としたキャンペーンなど似たようなキャンペーンをやっていました。

対象のカードにクレディセゾンが発行するカードもちゃんと含まれていますので、

セゾンのプラチナアメックスでもちゃんと申し込むことができます。

 

対象オンラインショップにAmazonが入ってるので使う可能性もあるし、<事前登録:先着30,000名様限定>ということなので、とりあえず登録しました(^ ^) 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

話は変わってiPhone

私は今まで、日本初お目見えの

iPhone 3G → iPhone4 → iPhone5  → iPhone6

と2年ごとに買い替え続けてきたiPhone好き

防水・フェリカ対応・イアフォンジャックの廃止

ふ〜〜む。

 

でも、最近は興味が薄れつつあるのも事実

そもそもiPhone6まだまだちゃんと動くのに、買い換えるのもったいななぁ〜と。

また、ソフトバンクの更新月が来年の5月なので

買い換えるにしても、その辺りでMNPや格安SIMの利用の検討も含めて行おうかと。