たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

ラストプラチナSFC修行、台風で延期しました。

今週末からの三連休

SFC 修行のラストにしようと思ってたのですが、まさかの台風来訪!

予定では、大阪→那覇→羽田→大阪で50,000PPに達する予定だったのですが、各種天気予報を見る限り

週末はどこに行くにしても台風の影響は避けられなさそう。

幸い最後の修行旅行ということもあり旅程の変更が無料で出来る、プレミアム株主優待のチケットにしていたので、気軽に日程変更できる。

 

ホテルのキャンセル料もかからないうちに、あと座席の確保が出来るうちに、早めにお昼休みにブロンズデスクに電話してサクッと旅程を変更しました。

 

翌週の飛び石連休に一日有給とって四連休にして、ラストSFC修行の旅程をズラす事にしたのですが、

結果、三連休を利用したSFC修行旅行よりも余裕を持った旅程になりそうです(^。^)