たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

(雑記)一度も使わずにクレカ解約って、やっぱよくないのでしょうか?

 やはりクレジットカードって一度も使わないままで、解約とかしちゃったらクレジットカード会社からの心象が悪くなるってことあるんすかね?

そんな事を考えたのが、ニッポン500マイルのため、デルタのメダリオンになるため今年春ごろに発行したデルタのアメリカンエクスプレス(スタンダード)

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

ポイントサイト・ソラチカ経由でANA5,400マイル

入会ボーナスでデルタ10,000スカイマイルGETしたものの、

クレカとしての利用履歴は未だゼロ

クレジットカード会社としては利用してもらってナンボってところありますからね。

ただ、デルタは目標の30,000マイル(JTB旅行券やスカイマークの航空券に変えれるマイル数)は突破しましたしあえてマイルを貯めたいわけでもない。

 

9月頭にはアメックスから、メールを受け取った人限定の「携帯会社電話料金の支払いをカードに切り替えて1,000円キャシュバック」というキャンペーンメールいただきましたが、

登録したカード1枚につきキャッシュバック1回という、あまり旨みのないお誘い。(てか、例の雨金祭そして終了を踏まえてアメックスのキャンペーンもシブチンになってるのかね?)1回限り1,000円のキャシュバックごときで携帯会社の引き落とし先変えたくないわ。

 

とはいえ、まったく使用しないというのも気がひけるので少しは利用しようかと?

この夏のカナダ旅行のバンクーバーカルガリー間で使ったWestJetはスカイチームなので、デルタに加算したのですが、往復428マイルとニッポン500マイルよりも少ないマイル数が加算(笑)

この半端なマイルに7,200円使って72マイル獲得して切りよくしてもいいかなと考えたり(笑)

 

ただ、気をつかおうがどうしようか意外と関係ないのかも?とも思ってみたり

外資系はドライですからね、

先日アメックス緑の解約時のあっさり具合から察するに、ちょっと利用するくらいなら、別に未利用でもどうってことないのかもしれないとも思ったりしますが(笑)

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

 

yah-tatsu.hatenablog.com