読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

ターキッシュエアライン(トルコ航空)の座席指定

昨日の日記で書いた、ターキッシュエアラインのイスタンブール経由スペインバルセロナ行きのチケット

エクスペディアで買うたのですが、ひとり旅という事もあり、トイレに立ちやすい通路側の座席を希望していたのです、

でも、なぜか最後のイスタンブール関空のフライトのみ座席が確保でけてない…(; ̄O ̄)

 

ターキッシュエアラインのホームページにアクセスするも、やっぱり最後のイスタンブール関空のフライトだけ座席指定できない

 

四苦八苦するも、やっぱりダメで

ネットで色々検索すると

一つの答えに出会う

 

なんでも、ターキッシュエアラインの座席指定は100日前でないと、座席指定できないようで

ちょうど、最後のイスタンブール関空のフライトが101日前の12月29日出発のフライトだったため、座席指定できなかっただけのよう。

 

ちなみに、それはわかったんですが

何となく座席指定できないと気持ち悪かったので、翌日東京にあるターキッシュエアラインのコールセンターに昼間に電話して、無事通路側を座席指定する事ができました。

 

実はもう一つ気になる事もあったので、

それはターキッシュエアラインのホームページでパスポート情報を入れようとするとエラーが出る。これもコールセンターのオペレーターの方によると、エクスペディアなどの旅行代理店からの予約だと起きる現象のよう。当日、チェックインカウンターでパスポートを提示すれば、特段問題は無いとの回答をいただきました。

 

コールセンターは平日の昼間のみで、電話は少しつながりにくかったのですが、わからない事があれば素直に聞くのが、手っ取り早いですね(^。^)