たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

いよいよプラチナSFC修行も大詰め

本当はこないだの敬老の日を含む3連休で行うはずだった最後のプラチナSFC修行、ただ日本列島には台風が近づいており、修行が中途半端になる可能性もあったため

修行最後は予約変更が無料でできるプレミアム株主優待のチケットだった事もあり、秋分の日からの飛び石連休での修行にズラした話は先日のブログでも書いたのですが、

振替先の大阪→沖縄の修行初日のフライトが伊丹発の昼ごろ大阪を立つフライトしか取れなかったのです…(^_^;)

私は関空の近くに住んでるため、朝早いフライトとはいえ関空の方が交通費も安いし時間もかからず便利なんです。(実に1時間くらいで関空に着きます。)

しかも、伊丹からの便は座席が1席しか空きがなく、それも真ん中の3列シートの真ん中という、いくらプレミアムシートといっても窮屈そうな席のみだったんです。

それが、出発前日の昨日何気なくホームページをチェックしてみると、朝イチの関空那覇便のプレミアムシートに1席空きが出てるではないですか!

早速、ホームページから予約変更して押さえました。

しかも、その後座席指定のページに進むと。。。

なぜか空席1席なのに、何席か空きがあって自由に選べる!!

まだチケットは押さえたけど座席指定してない人がいるとかですか?よくわからないですね(^_^;)

 

やはり、プレミアム株主優待のチケットは気軽に予約変更ができて便利ですよね(^。^)

ちなみに、その他のフライトも微妙に時間を変えて、修行を兼ねた沖縄&東京観光楽しめそうです(^。^)