たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

昔の話→2014年1月〜 JALのJGC修行の記憶

記録ではなく記憶ということで

私がJGCの修行した際の話、当時はブログも日記に書き留めることもしてなかったので、あくまでも記憶に頼って、ネット検索に頼ってのお話。

 

時は2014年の1月

当時、マイルを貯めても平会員だと特典航空券を取りづらいと言われていたANAではなく

JALのマイルを貯めていたワタクシ、某巨大掲示板JALがこんなキャンペーンをやってることを知ります。

(注)過去のキャンペーンです

f:id:yah-ya:20160925114321j:plain

【対象のお客様限定】
国内線 ダブル FLY ON ポイントキャンペーン

キャンペーン期間
2014年1月25日(土) ~ 2014年3月31日(月) 搭乗日

※搭乗前にキャンペーン登録が必要で、ご搭乗後に参加登録
した場合は対象外となります。

対象路線
JALグループ国内線 全路線
※他社運航のJAL国内線コードシェア便は対象外。

*某ブログの記事から、そのまま転載いたしました。すいません。

 

対象者限定ということですが、なんでもJALの場合

直接キャンペーンの電話番号に強引に電話をすれば、対象者限定のキャンペーンにも登録できたのです。

 

そういう人が多かったからなのか、対応したスタッフの感じは良くなかったのですが、

今がチャンス、この機会を逃しては!!!

と、友人からこのキャンペーンのことを聞いたと強引にキャンペーンに登録しました。

 

そして、2〜3月の間に国内線の予約を入れまくりました。

JALは国内線にもファーストクラスがあってFOP効率が良いのですが、

大阪から沖縄には、JALのファーストクラスの設定がないので

わざわざ大阪から東京に飛び沖縄往復して、また大阪に帰るなんてハードなスケジュールをバンバンこなしてました。

予約も取れるものは取って、ダメならファースト→クラスJに下げて取るみたいなことをして。

もちろん、今回のANA修行のように、マイルをコインに換えてみたいな感じではなく完全自腹で修行しましたが、それでもおそらく修行費用は30万円台におさまったように記憶しております。

 

ちなみに、3月末は決算期でもあり

プライベートの仕事の方も忙しく、

あまりにハードスケジュールな修行のせいで

修行中にインフルエンザにかかってしまいましたが。。。(^_^;)

 

また修行開始が少し出遅れてしまったため、結局3月中にはサファイアにはなれず

5月のGWの沖縄(修行)旅行でJGCサファイアになったことを記憶しております。

わざわざ、東京経由ファーストクラスでいく沖縄で(笑)

 

現在もJALの方の対象者限定のキャンペーンは電凸したら登録はできるようです、

ネットを見てると国際線でFOP1.5倍とか2倍とか、なんてキャンペーンを時々見ますね。(国内線2倍はこれ以降見てませんが。)

自分が乗れそうなキャンペーンを見つけたなら、ダメ元で電凸してみるのも一考かと?

 

ちなみにANAの方の対象者限定のキャンペーンは電凸しても無理のようです…(^_^;)