読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

とりあえずのブログ更新

久々のブログ〜

大したネタもないのと、仕事が忙しかったのもあって放置気味でした。。。(^_^;)

放置しすぎると、ブログ再開するのも面倒になりそうなので、

とりあえず近況などをつらつらと・・・。

 

1 ANA-VISA SFC GOLD無事到着

 こないだの日曜日くらいには、三井住友カードのVpassサイトの方でANA-VISA SFC GOLDが、新たに追加されてるのを確認できてたのですが、クレカ自体の到着は勤労感謝の日の翌日の木曜日

 早速、新ANA-VISA SFC GOLDのお客様番号でANAのサイトにログインして入会キャンペーンの登録ができてることを確認したり、上記Vpassサイトの方で三井住友カード側の入会キャンペーンに登録したりと。

 ちなみに同時に申し込んでた銀聯カードは今日到着、iDの方は未だ届いておりません、一度にまとめて送ってくれたらいいのにね、

(追記) すいません訂正です(^_^;)

     ANA-VISA SFC GOLDはiD一体型なんですね。。。

     今まで分離型のiDしか持ってなかったので勘違いしてました、すいませ〜ん

 

バラバラに到着すると家族にこっそりとかいう人はなかなか大変そうですね。

 

2 入会キャンペーンクリアのために

先日のブログでも書いた、ANAーVISA SFC GOLDカード関係の入会キャンペーン

 

yah-tatsu.hatenablog.com

入会月を含む6ヶ月間に利用金額50万円以上をクリアするために、

早速細々とカード決済

昨年末に買ったMacBookProのApple Careの加入期限がギリギリなので思い切って加入。

少し話が逸れて申し訳ないのですが、 Apple CareとはApple製品の保証のことでして、通常1年間の保証&半年間の電話サポートがApple Careに加入することによって共に3年間に延長されるものです。

加入は実は購入から1年間の間に行えばよく、その期限が今月29日までだったのです。

このApple Careなんですが、何と言っても価格が高い!

MacBookProの場合、税込25,704円!!!

何か別のものが買えそうな値段!

かなり迷ったのですが、Apple製品は保証期間外の修理費用も高いということで、

一応今はこれがメインのパソコンということもあり、思い切って加入することに。。。

加入してなくて後悔するのもアレですし、でもなんとなく3年過ぎてから調子悪くなったりするんじゃないの?とも思っていますが、安心を買うということで(笑)

 

あと携帯電話の引き落としもセゾンプラチナアメックスからここに変更。

先日ブログに書いたふるさと納税の方も、色々関連のサイトを見始めてるところです。

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

3 あとは年末のバルセロナ旅行に向けて

 と言いたいところですが、

 地球の歩き方は買った、サグラダファミリアも予約した。

 でも、ブログの更新と一緒でイマイチ次の準備ができてない。

 

 ま、あと1月ありますしね。

 

 とりあえず「海外お土産サービス」のサイトを見たりしておりますが、イマイチこれといったものが無いかもですね〜(^_^;)

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

 あ、多くの方が書いてますが12月1日からのレシポのカゴメ野菜生活の100%還元なかなか良さそうですね。

 残念ながら東京・神奈川・大阪のセブンイレブン、ローソン、ファミマでの購入限定で地方在住の方が対象外になってしまいますが、

 僕はとりあえず上記ANAーVISA SFC GOLDカード関係の入会キャンペーンの中のANAカードマイルプラス加盟店で1万円利用クリアのために、セブンイレブン中心に狙ってみようと思っていますが、大阪はセブンイレブンが少ないんですよね〜

 なおこの野菜生活100は、確か常温保存可の商品で賞味期限も長めの商品のはずですので3種類各15本(計45本)の制限はありますが、まとめて買っても問題なさそうですしね。

 

recipo.jp