たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

バルセロナ旅行の失敗(その2)

 ご挨拶、かなり遅れてしまいましたが

 新年あけましておめでとうございます、今年もたつやんブログよろしくお願いいたします。

 

 先日のブログでは、バルセロナ旅行の最大のミス、国際線乗り継ぎ時の失敗について書きましたが、実はそこまで重大ではないもののもう一つ失敗をしてたんですよ。。。(^_^;)

 (結果的には無事乗り継ぎできたので、ミスではないのか?)

yah-tatsu.hatenablog.com

 

 それは、大したものではないがとても重要なものを旅行に持っていくのを忘れてたのです。

それは靴下

 

 そんなん全然大したことないやん。

 と思われるかもしれませんが、実はこのバルセロナ旅行は先日のブログでも書いた通りモロにバルセロナのクリスマスホリデーとぶつかってたんですよ…(^_^;)

 

 そしてスペインは日曜祝日はほとんどの店が閉まってます。

 

 旅行期間の12/24〜12/28までのうち、前半三日間つまり12/24〜12/26(12/26はバルセロナの祝日)はまともな店はどこも空いてない

 デパートはもちろん日本だと開いてそうなZARAとかH&Mとかファストファッション系も全滅。

 開いてるのは観光客向けのバル・レストランとか24時間営業の食料品店(日本で言えばコンビニ)

 特にクリスマスは皆無に近かった。

 

 「地球の歩き方」で日曜日も開いてますと紹介されてたショッピングモール「マレマグナム」もクリスマス当日はほとんどの店がクローズ、「ZARA」も閉まってた、唯一男もんの靴下が売ってた「ティンバーランド」があったのだけど、この時はまだ探せばなんとかなると思って買わなかったんですよね〜(^_^;)

 当然その後観光客エリアに行ってもZARAとかH&Mもデパートも閉まってる。

 もう最終的には、探す時間が勿体無いので諦めて(ええっ?!)

 ちょっと汚い話で恐縮ですが、仕方なく同じ靴下で3日間過ごすことに。

 (一応、毎日シャワーで足は洗ったし、幸い水虫持ちではないですので

  あ、ホテル室内では裸足で過ごしました。)

 

 最終的には12/27に日本ではレディースのみ取り扱ってるバルセロナ発祥のファストファッションブランド「MANGO」で購入。

 ちなみにバルセロナ発祥と知ったのは後から、とりあえず12/27になって目についたファストファッションぽい店に入っただけです。

 2足で9.95ユーロでした。まぁ安いですよね(笑)

 

 やはり、世界どこでも日用品って売ってるから大丈夫とは言え。

 タイミングが悪ければこのような事態に遭う可能性も。。(^_^;)

 みなさまも、お気をつけください。

 

***

 

そして後日談…。

 

 そして、やはり俺って持ってるな〜と思ったのが後日談でして

 

 実は持ってたんですよ

 

f:id:yah-ya:20170109172435j:plain

 

実はターキッシュエアラインってエコノミーでも、アメニティーグッズが配られるんですよ。

f:id:yah-ya:20170109172630j:plain

 

中身は、スリッパやアイマスク、歯ブラシ、耳栓、リップクリームそして

靴下、靴下靴下…。えっ?

 

 行きも帰りもアメニティは配られたので、当然バルセロナ到着時点で1足は靴下持ってたわけです…(^_^;)

 さすがに質はよろしくはないでしょうが、急場しのぎには十分だったと思われます。。。(^_^;)

 

 ちなみに気づいたのは帰国後、荷物を整理してて(笑)

 

 それにしても、エコノミーでもこのようなアメニティグッズ(行きと帰りでは入れ物も違ってた)を配ってくれるのって素晴らしいですよね。

 テロなどがなければトルコは行って見たい国だし、

 関空に近いところに住んでる僕にはターキッシュエアラインは乗り継ぎ便でも意外に便利。

 機内食もまぁまぁ美味しいんですよ。

 ほんとターキッシュエアラインの関空イスタンブール線が、今年2月から運休になったのは悔やまれますね。

yah-tatsu.hatenablog.com

 

そしてマイル獲得につられて旅行記はこちらに投稿しちゃいました。

良かったら、お読み下さいませ。

4travel.jp