たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

3年前のゴールデンウィーク JGC修行の思い出

3年前のGWは、JALJGC修行のラストスパートで、関空-那覇-石垣-那覇-関空というルートで、修行を兼ねた旅行に行ってました(^。^)

ほんとは石垣島にゆっくり行きたかったのですが、関空からの直行便に良い席がなく、また石垣島のめぼしいホテルも満室だったこともあり、那覇から石垣に日帰りという、やっぱり修行?みたいな旅行になりました(笑)

 

その石垣から那覇に戻る飛行機での事です。

飛行機はJAL(正確にはRAC琉球エアコミューター)の石垣から那覇のおそらく最終便、午後7時半くらいに離陸予定でした。

石垣-那覇は短距離路線ということもあってか、なんかプロペラ機のような飛行機でした。

中に入ってびっくりしたのが、

前方座席に進行方向と逆向きに座る席があったんです。

そんな座席配置の席があるんやと思ってたら、

そこにある若いカップルが座ったんです。

 

ひと通り乗客も乗り込み、

いよいよ出発かという時に、

なんか前の方でもめてる

 

そうさっきのカップル

どうも女の方が「この飛行機乗りたくない」とゴネてるようなんです

確かに、高所恐怖症の人がプロペラ機でしかも逆向きの座席となると、恐いのはわかります

でもねゴールデンウィークの真っ最中、席も満席、ホテルもおそらく那覇に取ってるんでしょうし、もうツベコベ言わず乗るしかないでしょう

当然、カップルの男の方がなんとか女を説得するのかと思いきや、

揉めに揉めて時間をロスしまくったあげく、

なんと二人は飛行機から降りることに

 

えーもうドア閉まっちゃってるんですけど〜

と思いましたが、

ドアを再び開け、

カップルは降機してしまいました。

 

マジでぇ?

今夜石垣島に泊まるゆうても、GWでホテルも満室やろうしどうするんやろ?

ラブホとかなら空いてるの?

とか思ってたのですが、

 

そのバカップル(言っちゃった)の心配してる場合やなく、

なかなか私達の飛行機が飛び立とうとしないのです

どうも、

そのバカップルの預け入れ荷物を飛行機から取り出さなきゃいけない模様(^_^;)

 

おいおい

 

乗客もイライラしはじめる

中には、GWシーズンという事もあり

小さなお子さんを連れた家族連れなどもいらっしゃるし、

「これ以上遅れたらホテルたどり着けるのかしら?」なんて声も聞こえてくる

ほんま送迎を頼んでる人や、

明日朝早い人もいるだろうしね(^_^;)

 

CAさんも、飴ちゃんを配ったりだとか

何とか、この乗客の苛立ちを抑えようと懸命でした。

 

結局、このバカップルのせいで

大幅に遅れに遅れて那覇空港に到着しました。

一人旅で、翌日もゆっくり出発予定のたつやんは、大丈夫ではあったんですがね(^_^;)

 

そうそう

 

ちなみに

 

やはり、

 

このプロペラ飛行機は揺れに揺れて

なかなかスリリングでしたよ

そういうの割と好きなたつやん的には、

なかなか面白いフライトになりました。

後ろの席の子供も喜んでたし(笑)

 

でもバカップル、

そのまま降機せずに乗ってたら女の方は大変な事になったかもしれませんけどね〜(^_^;)