たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

出国審査の自動化ゲート登録【意外とめちゃ早でした】

土曜日に台湾から関空着いたばかりなのに、

昨日の日曜日も関空に行くという(笑)

 

理由は、ゴールデンウィークに来阪してた知人の韓国人&韓国在住ポーランド人のお見送り(^。^)

 

待ち合わせまで、時間があったので

出国審査の自動化ゲートの登録もついでにして来ました。

 

f:id:yah-ya:20170508215318j:plain

 

おそらく、連休はじめの方は登録もごった返してたんでしょうが、

連休最終日の昨日は実にスムーズ

まったく並ばずに申請を終える事が出来ました。

(その後、海外から帰国したばっか、と思われる数組が来ましたが…(^_^;)

多少、運は良かったかもですが。)

f:id:yah-ya:20170508215353j:plain

 

ちなみに、申請に必要なのはパスポートのみ

あとは窓口の申請用紙に書き込むだけ(^。^)

 

関空で自動化ゲートの登録をすると、

成田、羽田、中部国際空港でも自動化ゲートが使えるとのこと、

今後の海外旅行が便利になりそうですね〜(^。^)