たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

JCBの優待ガイドはお得ですよ!

こないだの台湾旅行でもお世話になったのですが

JCBの優待ガイド、いつも旅行行く時は

事前にネットから「資料請求」いたします。

www.jcb.co.jp

最近はアプリ版もあるようですね〜

 (でも、SIMフリーにしてるiPhone5ではOSが古いためか、使えんかった(>_<))

 ←OS古いのはわざとです。

 

個人的には日本人ならJCBって

なかなか侮れないと思ってます。

 

一番、そう思ったのはフランスのモンサンミッシェルの土産物屋さん

この時は、あまりJCBの優待とか気にしてなかったのですが、

なんとJCBだと10%引きになると知った時の驚き(笑)

台湾、韓国などのアジア圏やハワイなんかでJCB強いのは何となくわかるけど、

フランスでも観光地ならJCBも力入れてるんだなぁと

それ以降、わりと優待ガイドはチェックするようにしています。

 

で今回の台湾旅行で使ったのが、

「郭元益」というお菓子屋さん

 

狙いは、OhBearクッキー

会社の配り土産で、36個の個包装されたお菓子がいるということで、

このOhBearクッキー(24袋入り)を2つ買おうと思ってました。

f:id:yah-ya:20170513093831j:plain

実は事前にお土産通販なんかも考えていたのですが、

なんと、お土産通販だと現地で買うのの3倍くらい違うんよね〜

ちなみに24枚入り300元(ニュー台湾ドル)、12枚入り160元でした〜

JCBの優待で10%オフになるので、お得でした。

 

ちなみにOhBearは台湾の交通部観光局のマスコットキャラクター

f:id:yah-ya:20170513093555j:plain

「く◯もん」のパクりとかは、言わないように。

 

あと今回は使わなかったのですが

足つぼマッサージの「6星集足體養身會館」も使ったことがあります。

JCBの優待でサービス料10%オフになりました。

 

JCBの優待のいいところは、お得なのもありますが

JCBがガイドに載せてるだけあって、

とりあえずボラれたりしないのでは?という安心感がありますよね(^ ^)

 

そして、このブログを見ていただいてるマイラーのほとんどの方が持ってますよね

 

JCBカード

 

えぇ持ってない???

 

ほんとに??

 

みなさん持ってる

ソラチカカードはJCBブランドですよ!

 

メトロポイントを0.9掛けでANAマイルに替えるだけじゃなく、

たまにはソラチカカードもクレカとして使ってやってくださいね(笑)

 

といいつつ、

たつやんは以前あわや更新されない事態に陥りそうになった、

会社提携の年会費無料のJCBのビジネスゴールドカードを切りましたが(^_^;)

yah-tatsu.hatenablog.com