たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

見えないものが、見えた!

見えないものが、見えた!

って何ですか?って感じですが

それは昨日の日曜日の午後のこと

PCでなにげなく「ちょびリッチ」のテンタメ見てたら

 

見えないものが、見えた!

 

ノンアルビールのオールフリーが出てるじゃないですか!

もともと他のブロガーさんのブログで、

他の人のところにはオールフリー案件が見えてるのは知ってたんです。

ただし、独身でオサーンなたつやんのテンタメには当然表示されず。

(ここらへんは、過去記事でも書いてますが。)

 

ただし、期限は日曜日中で残り時間7時間とか(笑)

(おそらくモニターが集まらず、ギリギリでたつやんのような低属性の人間にもお鉢が回って来たのかと(苦笑))

 

昨日の午後は大阪は気候も良く良いお散歩日和だったこともあるし、

オールフリーは日頃、お酒飲みすぎなたつやん的にも休肝日用として良い案件だったこともあって、

セブンイレブン限定)と(サークルKサンクス限定)の各5本ずつを徒歩で買いに、

 

セブンイレブンは無事クリアできたのですが、

 

サークルKサンクスの方は、もうすぐ改装してファミマに変わるということもあって、商品棚はスッカラカン…で、普通はあるオールフリーも1本も無かったのでした…(^_^;)

 

諦めも肝心ということで、

セブンイレブンの方だけ応募完了し、

サークルKサンクスは、わかった時点でキャンセル。

 

たつやんは、

あくまでもマイル貯めるのは、

日常生活にご褒美(←特典航空券や上級会員資格なんか)を得るためのもの、

と考えているので

基本的に無理はしない、

マイル獲得は無理してまで頑張らない主義です。

 

頑張りすぎて、

日常生活がおもんなくなるのは

一番ダメだと思うので(^_^;)

 

なんか、日曜の午後にこんなサプライズ(=マイル獲得)もあるのも、

たまにはええかな?と思ってます。

 

そんなオサーンの悲劇について書いた過去記事はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

yah-tatsu.hatenablog.com