たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

iPhone7に機種変したら、なぜか6の時よりデータ使用量が増えてしまったハナシ

今日のネタはマイルにも旅行にも関係ないのでご了承を(^_^;)

 

こないだソフトバンクで機種変したiPhone7なんすが、

日々のデータ使用量が前のiPhone6に比べて多い(>_<)

 

新しいiPhoneにしたから、弄る機会が多くなったからでは?

という声もありそうですが

普通に使ってても1日あたりのデータ使用量が増えてる(^_^;)

前は多くて300MB、少ない時は200MBいかんくらいで月7GBで充分足りてた

(日曜とか家で過ごして0の日もあるしね)

 

なのにiPhone7に変えてからは、

平気で300MBはおろか500MBまで届きそうなくらいに(^_^;)

これまでは、締め日(僕の場合は10日)前日くらいに

もうすぐヤバイよというメールがソフトバンクから来てたんですが、

一度も追加でデータ購入したこと無かったのにのに

なんと、今月は5日にそのメールが来てしまう羽目に(^_^;)

 

一応、設定の問題かなぁと思ってみたりしたのですが

やはり、そういう感じやなく

普通にデータ使用量が増えてる模様。

 

なんでや?

 

まさか、ソフトバンクの作略?!とか思ったりしたけど、

さすがにそこまでしないでしょう(たぶん)

おそらく、iPhone6→7に変えてiPhoneの性能が上がったぶん、

同じネットの接続時間でも、より多くのページビューができてしまい、

それが使用量の増加につながったのではと

(ちゃいますかね?)

 

う〜ん

これやとやっぱり、

機種変せずにiPhone6のままの方が月額料金安くあげれたなと(^_^;)

 

やはり、

今より月額使用料金1,000円アップの

スマ放題ライト+ギガモンスター20GBにプラン変更せなあかんのかなぁ〜(^_^;)

 

***

 

という話はさておき

 

ゴウタロウ様のブログで知ったちょびリッチ×テンタメの「濃いめのカルピス」案件ですが、

早速応募いたしました(^.^)

www.goutaro.com

 

ちょうど楽天の期間限定ポイントが146ポイントあるので、

前にもブログに書いた通り、

会社近くのサークルKサンクスでポイントを使って購入しようかと(^◇^;)

 

わずかばかり購入金額が楽天の期間限定ポイントを超えますが、

結局普通に楽天ポイントANAマイルに変えるより高還元率で変えれるので、

気にせず全額ポイントで支払う予定です。

yah-tatsu.hatenablog.com

 

最初は今日会社帰りに買おうかとも思ったけど、

レシポと違って応募さえ完了していれば、

応募期間内ならいつでも買えるのを思い出し、

明日の朝、出勤途上で買って、会社で飲むことにしました(^.^)