たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

キャンプに行った話と、現在台湾でダイナースが使えない件

 昨日日曜日と今日月曜日有給とって、友人たちとキャンプに行ってまいりました。

 大阪の河内長野のダム近くのキャンプ場

 

 写真は友人たちも写り込んでおりますので、あまり掲載できないのですが

総勢20名の大人数、

 あまり面識のない人もいたりはしたのですが。

 都会の喧騒を離れ、マイナスイオンを感じて、リフレッシュできました。

f:id:yah-ya:20170724161605j:plain

 

私たちはテントではなく、バンガローを借りました。

エアコンもないということで暑さを心配していたのですが、

山間部だけあって夜は涼しく。

寒いくらいの気温でした。

 

f:id:yah-ya:20170724161425j:plain

川の水も冷たいですが、慣れると気持ちよく

写真の滝に打たれて大はしゃぎしたり、

バーベキューしたり、

花火したり、

満足いくキャンプになりました。

 

明日からの仕事も頑張れそうです。

 

***

午前中には、キャンプ場から自宅に戻りネットを見ていると

ANAのサイトのMYページにこんなお知らせ

www.ana.co.jp

そして、ここからリンクできるダイナースのページを見ると

 

台湾のダイナースクラブ加盟店管理会社は、台湾の行政当局等と本年7月以降の業務の継続に関する手続きをすすめております。手続きが完了するまで、台湾においてダイナースクラブカードがATMキャッシングサービスも含めて一時的にご利用いただけなくなる見込みです。

7月以降、台湾へ渡航予定の会員様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
他の決済手段をご用意のうえ、お出かけくださいますようお願い申しあげます。

www.diners.co.jp

 

なんですと!!

 

元々、国際ブランドとして微妙な立ち位置のダイナース

台湾でも通用度は低かったみたいですが、いきなり7月から利用できなくなるなんて!!!(業務の継続に関する手続きが完了出来次第再開するようですが、現在のところ再開時期は未定だとか、なんとなくビックリですよね〜

 

 全世界を一つの企業グループで運営しているアメックスなんかと違ってダイナースは各国ごとで運営母体が違うようなんですね、

 そこでこういう現象が起きるようなんですが、国際カードとしては不安すぎますよね(^_^;)

 

 ちなみに、たつやんはANAダイナースも持ってるのですが、迷いに迷って結局スーパーフライヤーズカードはANA-VISA GOLDで発行してるんです。

 ダイナースのこの国際カードとしての不安定さを考えると、やはりANA-VISA GOLDをスーパーフライヤーズカードにして良かったなぁ〜と改めて思いました。

 

 たつやんは、近々台湾に渡航する予定はございません。

 このブログをご覧のマイラーの皆様でANAダイナースカード保有の方は少なそうですが、

 夏休みを利用して台湾に行かれる方は、ダイナースではなく、くれぐれも別のブランドのカードを携帯して行ってくださいね!

 

yah-tatsu.hatenablog.com