たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

3連休はまったりです。

 皆さま、三連休はいかがお過ごしでしょうか?

 たつやんの地元はお祭りなんかもありまして、車も運転しづらいのでほぼお家でまったり。

 

 とはいえ、土曜日は英会話のレッスンもあることから大阪難波に出たりはしてたのですが、心斎橋のBOOK OFF では、冬休みの旅行に備えて、中古の「地球の歩き方 アンコール・ワット カンボジア2016~17」を購入、最新版より1年遅れですが、結局最新情報はネットで更新することになるので、まぁええかな?という感じです。

 お値段1,260円と定価の7割弱のお値段なのでそんなにお得ではありません。

 価格的には微妙ですね〜(^_^;)

 

 もちろん購入は、ただいま絶賛キャンペーン中の三井住友カード発行のVISA-ANA SFC GOLDのApplePayのidで決済しました。

f:id:yah-ya:20171009113405j:plain


 このキャンペーンで獲得したポイントはボーナスポイントになるので、マイルに替えると還元率は下がりますが、おなじみソラチカルートだと通常ポイントと合わせて5%くらいの還元率になる模様。積極的に使いたいところです。

 

***

 

 そうそう、滅多にマイル活動しないたつやんですが、昨今の怪しい噂を聞きつけて、10月頭に「モッピー」のfx案件こなしてみました。

 「DMM fx」で18,000pt相当のやつです、基本fx案件は好きではないのですが、噂ではfx案件のポイントが下がる可能性があるということでチャレンジ。

 やはり、たつやんが案件こなした直後くらいに、付与ポイントは暴落(^_^;)

 「外為ジャパンfx」もやるべきだったかと軽く後悔(^_^;)

 まぁ「DMM fx」だけでもクリアできたので良しとしましょうか。