たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

モッピーでPT加算された話とApple payの新キャンペーンの話

 月初めにこなした、モッピーの「DMM FX」分のポイント18,000がもう加算されました。(なお現在はFXは軒並みポイント付与額が下がっております。)

 早速、JALマイルにと思ったのですが、実は「DMM FX」に申し込んだのが10月頭やなくて9月末だったため、JALのマイル交換ドリームキャンペーンのためには10月中に対象広告を1件こなさないといけない感じ。

 今日まで限定で「セディナゴールドカード」で10,000PTってのがあるけど、ハピタスだったら11,600PTの案件だしね〜

 前はEPARKのリラク&エステ案件があったのに、今はEPARKビューティーだけになってるし(おっさんにはキツイなぁ〜)

 

 どうも、JALのマイル交換ドリームキャンペーンは11月末まで、⑴JALマイルへの12,000PT分の交換と⑵対象広告の利用が同じ月中になされれば、+4,800スペシャルスカイボーナスが付与されるようなのです、

 

 って今気づいたけど、マイルが増量されるわけじゃなくてボーナスポイントがもらえるってこと???

 それをまたJALマイルに変えれるから、実質還元率UPってことなのか?

(この理解でよろしいのでしょうか???)

 

 なので自分なりに美味しい案件が出るまでもう少し待ってみて、最悪ANAマイルに変えても良いかな?と、とりあえず今日までだからといって焦って「セディナゴールドカード」案件こなすのだけはやめておきます。クレカ案件は1度きりしか同じカードを発行できないことが多いので慎重に(笑)

 

***

 そして、アメックスがApple pay関連のキャンペーンをやってるみたいですね〜

5,000円の利用で1,000円キャッシュバック(20%還元)

www.americanexpress.com

 たつやんは、三井住友VISAのApple payのキャンペーンの方があるからいいや〜と最初は思ってたんですが、完全にマイラー脳になって損得が見えてなさすぎですね(笑)

f:id:yah-ya:20171009113405j:plain

 やっぱり、世の中カネですわ〜

 ということで、たつやんは現在2つのアメックス(「スカイトラベラー」と「デルタアメックス」)を持ってるので、2枚で1万使って2千円のキャシュバックを目指します(笑)

 なお、欲ボケたつやんは「セゾンプラチナアメックス」も持ってるので、こちらを登録しようとしたら「対象外のカード」ですと弾かれました(^_^;)

 あくまでもアメックス本体発行のカードが対象のようですね。

 とりあえず、Apple pay使えるところは使って、かつカードごとの利用履歴もチェックしつつ使わなくてはという感じです。。。(^_^;)