たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

明日は選挙ですが、台風接近してますね。(今日はマイルネタではありません)

 大阪は今日も朝からがっつり雨が降ってます。

 台風も接近してますし、明日はもっと大雨になるかもしれないということで、

 両親連れてクルマで期日前投票に行ってきました。

 父親高齢のため目が見えず字がちゃんと書けなくなってしまってるのですが、投票所でその旨伝えれば、ちゃんと代筆してくれる係の方がいらっしゃるんですね〜(知らなかった〜(^_^;)

 両親曰く、「近所の投票場だと係りの人も知ってる人が多いから代理を頼みにくいけど(投票内容がバレる)、期日前投票所だと代理の人も知らないから頼みやすいわぁ」と言ってたので、次の選挙からも期日前投票を利用しそう。

 

***

 

 ちょびリッチのテンタメ案件で「グリコ マイルドカフェオレ500ml」が出てて応募したのですが(現在は募集定員越えてるため応募不可)

 この案件、セブンイレブンファミリーマートサークルKサンクス限定で2本購入452pt(226円相当)もらえるというもの。

 参加しやすくて個人的には美味しい案件なんですが、実はたつやん先日受けた人間ドックの結果で血糖値がヤバいことになってて

 「只今、めちゃめちゃ緩い糖質制限中」

 もともと昼のランチで、ご飯残したりするのは結構抵抗ある派だったのですが、なんとか上手く乗り切っております。

 

 そんな矢先の「グリコ マイルドカフェオレ500ml」しかも2本!!!

 どう考えても「アカンやつ」です。

 購入後、案件に応募して

 おそらく一口二口は飲みますが、あとは飲まない予定。

 飲んだつもりになります。

 もったいないですが、ほぼバイマイルみたいな感じになりそうです(^_^;)

 

*グリコマイルドカフェオレ成分表示

 【栄養成分 100ml当たり】

  • エネルギー/49kcal
  • たんぱく質/1.2g
  • 脂質/0.6g
  • 炭水化物/9.8g
  • ナトリウム/40mg
  • カルシウム/40mg