たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

ポイント加算ギリギリセーフ(モッピー)

1 ポイント加算ギリギリセーフ

 ちょっと前のブログで書いたモッピーの「JALドリームキャンペーン」ですが、

10/1〜15までの

(1)広告利用

(2)JALマイルへの交換に対するスペシャルスカイボーナス

が、規定では10月末日に付与されることになっていました。  

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

 しかし昨日は朝からスマホでチェックするも、ボーナスPTが加算されていない。  

 家へ帰り18時ごろPCでモッピーのTOPページを見てもポイント加算されていない。。。(^_^;)

 とりあえず、問い合わせメールを送ってから、晩飯食ってたり風呂入ったりして20時ごろ再度チェックすると、 やっとボーナスPTが加算されていた。。。(^_^;)

 

 問い合わせメールを送ったからなのか、通常業務でこんなタイミングで加算されるのかはわからないのですが  

 

モッピーのスペシャルスカイボーナスって、ほんと期限ギリギリに加算されるんですね(驚)  

 

 先のブログ記事でも書いた通り、

 10月15日までにJALマイルに交換した残り6,000PTがあったのですが、

 広告利用としてジャパンネット銀行の口座開設を行い1,200PT、

 そしてこれに10月末までに加算されるスペシャルスカイボーナス4,800PTを足すと、ちょっきし12,000PTになり、またJAL6,000マイルに交換することが可能になります。

 (もっと言えばさらに11月15日にはさらなるスペシャルスカイボーナス4,800PTも加算されるはず)  

 

 そして元々、たつやんの心配は規約上10月末までに加算されるスペシャルスカイボーナスよりも、ジャパンネット銀行の口座開設の1,200PTが10月末に間に合うかの方だったのです(^_^;)  

 ただ、心配してた広告利用の1,200PTについては12月28日には加算されており、

 あとはスペシャルスカイボーナスが加算されるのを待つのみだったのですがね(^_^;)

 

 ガンガン案件こなしてポイントたんまり稼いでる人は、こんなことで悩まなくていいのでしょうが、

 たつやんのように、たまに案件こなしてスローペースなマイラーにはこのギリギリ攻撃はなかなかツラいですね〜

 

2 11月の「JALドリームキャンペーン」はどうするか?  

 

11月はスペシャルスカイボーナスが4,800PT→4,900PTにUPされることが発表されました。  

 対象広告は10月にはあったEparkのリラク案件や100%還元の商品購入などがなく、クレジットカードの発行かBIGLOBE×moppyの格安SIM案件だけになってます。(11月1日現在)  

 クレカを発行しまくってる人には少し厳しい対象広告になってしまいました。  

 

 たつやんの場合は「エムアイカード」10,000PTか「セディナゴールド」10,000ptあたりの案件が対象広告利用の候補になるのですが、

 確定反映が早い「エムアイカード」でも利用後30日前後となっているため、額面通りであれば11月中のポイント加算は微妙に(^_^;)

 (実際は「ジャパンネット銀行」案件のように予定より早くポイント加算されるのかもしれませんが。)  

 

 となると、「JALドリームキャンペーン」対象広告以外でポイント反映が早くキャンペーン適用の最低交換単位12,000ポイントになる7,200ポイント相当以上の案件をこなす必要が出てくることに。

  また「エムアイカード」については、今年9月末にちょびリッチで11,120円相当の案件があったこともあり、このタイミングでカード発行することが最善か?ということもあります。(クレカ案件は基本一度きりのチャンスしかないですし。)

 

3 正直なところ

 

正直なところ、ガンガン案件をこなすマイラーでなければ モッピーの「JALドリームキャンペーン」を使いこなすのは難しいなぁ〜と思いました。  

 

難しくしてるのは

 

1 スペシャルスカイボーナスの加算は、15日or月末

2 同じ月内に「対象広告利用」と「12,000ポイント分をJALマイルに交換」

3 対象広告のポイントは、利用月内に加算されるとは限らない。  

 

といったところでしょう。

(これもガンガン案件こなすマイラー的にはちょろいのかもしれませんが。。。(^_^;)

 

 

 それでも最高84.5%でJALマイルに交換できるのは魅力的だと思います。

 また仮に上記のルートがうまく回らなくても、普通にソラチカルートで90%でANAマイルに交換することもできるわけですし。

 

 たつやんは今夜一晩寝て、

 それから今月モッピーの「JALドリームキャンペーン」どうするか考えることにしたいと思います。。。(^_^;)

 そんなんしてたら「エムアイカード」案件、終了するかも?ですが。。。