たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

今年のゴールデンウィークは、無理矢理ANAマイルでウィーン行ってきました。

相当、ブログ更新が開いてしまいました。

書くネタはあるものの、更新しなくなるとついつい間が空くという(ー ー;)

個人的にはマイルためる話よか、旅行記にシフトした方がブログの方向性としては良いのかも?と思っております。

今回は今年のゴールデンウィーク、暦通りで10連休という超・超大型連休でなんとか安く旅行できる方法がないかと考えあぐね、ANAマイルを使った特典航空券を使ってのオーストリア・ウィーン旅行のお話です。

実は、ずいぶん前からこのGWはシアトル・バンクーバーにいく予定だったのです。でも、なんかせっかくの10連休だしヨーロッパ行きたい!となってスケジュール的にはトリッキーというか、飛行機乗るんが大好きな人にしかお勧めできない旅程となりました。

当然、ご存知の通りとてもじゃないけど正攻法でゴールデンウィークに日本発ヨーロッパ行きの特典航空券なんて取れるわきゃないので、まずは韓国ソウル(仁川)からウィーンまでの特典航空券を押さえました。

ANA便ではなく提携航空会社の特典航空券です。)

そのフライトスケジュールがこちら、

2019.4.27(土)  17:30 韓国・ソウル(仁川) → 22:50 バンコク

タイ国際航空*途中台北で途中降機

2019.4.28(日) 23:45バンコク → 2019.4.29(月)5:35 ウィーン

オーストリア航空

2019.5.3(金)14:35ウィーン→2019.5.4(土)5:35バンコクタイ国際航空

2019.5.4(土)7:10バンコク→16:15韓国・ソウル(仁川)(タイ国際航空

*行きと同じく途中台北で途中降機

全てエコノミー席

マイルと別で47,400円の支払い

これに関空⇄韓国・ソウル(仁川)も別に取ってますんで、苦行以外の何物でもないのですが、個人的には楽しめました。

行きしの約24時間のバンコク滞在では、スワンナプーム空港にあるノボテルスワンナプームに宿泊、このホテルはチェックインから24時間後がチェックアウトの時間ということもあり、宿泊料金は若干お高めでしたが、結局到着してホテルで1泊、翌日は朝食を食べてから、部屋に荷物を残したまま、のんびりバンコク観光して、

観光を満喫したら一旦ホテルに戻ってシャワー浴びて、くつろいでからウィーン行きのフライトに乗ることができました。

帰りも、ソウルで1泊しましたので、1度の旅行でバンコク・ウィーン・ソウルと3都市を観光することができました。

と言いますか、

実はウィーンから日帰りツアーに参加し、チェコチェスキークルムロフにも行ったので4都市なんですが。

ちなみに、ソウル⇄ウィーンのチケットより、関空⇄ソウルのチケットの方が高いのはゴールデンウィークのせい。(56,000円でした。)

でも高いおかげで、

行きしはビジネスへインボラアップグレード!!

写真ぶれまくりですが、ステーキにシャンパンに楽しめました。

旅行記の続きも、近日中にブログ更新できるよう、がんばります(笑)