たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

修行のお供に、Amazonの激安タブレットとか

もともとは、iPad miniが欲しかったんです、
元々iPhone3Gの頃から使ってるiPhone好きやし(最近はそこまでではないが)


でも色々考えてみると
そこまでの利用頻度はないのに、10万円近くするiPad mini買うんは勿体ないなと。

そこでこの物欲をごまかすために、昨年末購入したのが激安のAmazonFireタブレット
プライム会員だと4980円で買えちゃいます。
ていうか、プライム会員じゃないと買う意味ないと思います(笑

タブレット自体は、昔のnexus7くらいの感じ?
重いし、画面も綺麗でないし、音も悪い
当たり前ちゃ〜当たり前ですが値段相当ですよね〜

でも、個人的にはこれがけっこう優れもの
最強の暇つぶしグッズとなります。
今も修行で飛行機乗る際には持参しております。

鍵はプライム会員なら使える、Amazonプライムビデオ
別途SDメモリーカードの購入は必要ですが、あらかじめ洋画や海外ドラマなどをWi-Fi環境でダウンロードし保存して持ち運ぶことができます。
(ただし保存できるのは動画や音楽のみで肝心のkindle本はSDメモリーカードには保存できない仕様なのがちと残念)

もちろん、洋画や海外ドラマはちょっと懐かしめのタイトルで最新のは少ないかな?
私は今更ながら、「Heroes」にはまってしまいました。(キムタクの奴やないよw)
元々、洋画や海外ドラマは嫌いではないのですが、なかなかちゃんと見る機会がなかったので楽しめますね。


逆に元々洋画や海外ドラマ好きでヘビーなファンの方はその他の有料サービスを使ったほうがいいかも。
あと、海外ドラマはダウンロード保存できる作品とできない作品があるみたいなので、そこは要注意

(「gree」「プリズンブレイク」はダウンロードできなかった。
てか、ブログのため改めて見るとできないの多そうです、洋画や邦画は大丈夫そう)

 

個人的には何と言っても、プライム会員の年会費込み込みでプライムビデオが使えるのが嬉しい。

あとプライム会員は月1冊無料でkindle本が読めるし。

退屈な飛行機や電車の移動時の暇つぶしには、最適な一台だと思います。
ただデメリットは、提供される映画やドラマのタイトルが古かったり、作品によっては保存できなかったりとか、やはり最後は値段相当というところに落ち着いてしまうかも?

あと、もう一点注意することは、Wi-Fi環境での映画やドラマのダウンロードは日本国内に限られており海外だと制限がかかるようです、日本にいる間にあらかじめSDメモリーカードに多めにダウンロードしておく必要があります。

それと、僕はプライム会員の入会とAmazonFireタブレットが同時だったため、8980円で購入し後から値引き分4000円分のクーポンがもらえるんだったんですが、実は全然クーポンが来ず(メールでコードが来るはずだった)、督促の電話して、やっともらえたという。。。(~_~;)
こういうとこがイマイチAmazonって信頼できんのよね〜
購入の際は、お気をつけください(笑)