たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テロとか心配ですよね

やはり今週末からドイツに行くと職場で言えば 「テロは大丈夫なん?」と聞かれることが多い 毎週土曜に通ってる英会話学校で、 先週講師のフランス娘に「先日もスペイン・バルセロナでテロがあったし、来週からドイツ行くけど心配です。」と言うと 「スペイ…

今週末からのミュンヘンひとり旅の準備、グダグダです(^_^;)

最近は毎年のようにヨーロッパ方面にひとり旅に出かけてるせいか、どうも最近は旅行準備がグダグダになり気味なたつやんです。(こないだの年末のバルセロナ旅行では靴下忘れたし。) そもそも、海外でSIMフリーiPhoneを使うようになって、わからなければ現…

最後のエクストリームカードのポイント交換完了

先日もブログで書いた通り、エクストリームカードが強制的にリーダーズカードになるため、カード切り替え前に1.35%の還元率でANAマイルに交換するためエクストリームカードのポイント最低交換単位分2,000PTまで貯めるため、3万円分の買い物をしたたつやんで…

家の電話が壊れちゃいました

家の電話が壊れちゃいました。 液晶の表示部分が何も表示されなくなったのです。(液晶の経年劣化?) そして、同居の母親によると、電話の途中に通話が突然切れたとか。。。 もう寿命ですかね? 母親世代の人間には固定電話の方が安心するようで、 九州に住…

コメント書き込みたかったけど、できなかったので記事にしてみた。

今しがたUPされたExpat Miler (id:expatmiler)様のこのブログ expatmiler.hatenablog.com たつやんも、ANAダイナースに関しては、継続しようかどうか悩んでいることもあり 興味深く読まさせていただきました。 Expat Miler様の、試算では 年間80,000マイル以…

ダイナースモールのエクスペディアの還元率が下がってる!!!

たつやんはANAダイナースを保有してまして、持つきっかけはANA SFC修行費用の捻出のためポイントサイトを通じて発行したもの。(ポイントをマイル→コインに変えて) 実にANAダイナースは年会費29,160円(税込)という高額なカード、最初はこのカードをSFCに…

「セゾンカードインターナショナル」のポイント獲得のために…。

1 実はあんま余裕がなかった 先日のブログに書いた「セゾンカードインターナショナル」のポイント獲得要件、「だいたい2ヶ月くらいで1万5千円使たらええねんなぁ〜」と思っていたのですが、自分で自分のブログを読み返すと、 入会月の翌月末までに合計1万5…