たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナースモール利用のエクスペディア

今年、私はANAの上級会員資格SFCをとるために、修行と呼ばれる活動をして来た訳です。 修行費用の算出のために、ちょびリッチルートでのANAダイナース発行おこなって、実に73,000マイル相当(1.6倍で116,800円相当)を獲得した訳です。(実際はANAダイナース…

カナダ旅行ラウンジあれこれ

カナダ旅行を終えての一週間の仕事、正直しんどかったですが 徐々に通常営業に戻りつつあります。 今回の旅行はJALの特典航空券利用だったため、JGCもちの僕は基本ラウンジはJALのラウンジが使えたのですが、 カナダバンクーバー空港からの帰りは、JALの場合…

カード会社からの、残念なお葉書。

私が10日間のカナダ旅行に出かけている間に、一通のハガキがJCBから届いてました。 あの端っこから剥がすとペローンと広がるハガキです。 ハガキの内容は、 「長期間ご利用がないカードの更新見直しについて」 なんでもカードの利用が長期に渡ってないため、…

海外での水との相性

今回のカナダ旅行 バンクーバーではスタンレーパークに近いイングリシュベイを臨めるホテルに滞在しました。 イングリシュベイから、そのままスタンレーパークを散策 日本の感覚の公園ではなく、まるで森の中を歩いているよう。 そんな、広大なスタンレーパ…

カナダ旅行の際に購入したプリペイドsim(Fide)

旅行前のブログに書いた通り、 バンクーバー&バンフ(カナディアンロッキー・バンフ国立公園)では、Fidoという携帯会社のプリペイドsimをsimフリーのiPhone5に挿してモバイル通信しました。 yah-tatsu.hatenablog.com Fidoの店舗については、バンクーバー…

日本に帰国しました。

結局、カナダひとり旅中はブログ更新しなかったたつやんですが、 9日間のカナダひとり旅(バンクーバー&バンフ国立公園)めっちゃ楽しめました。 日本と違って涼しい気候で、リフレッシュできました。 旅のネタはブログで書けたらと思ってますが、明日から…

いよいよカナダひとり旅

いよいよカナダひとり旅に出発です。 朝から、メトロポイント→ANAマイルの申請も完了させ。 (マイル獲得、あんまり頑張ってないので、少額でしたが。。) 普段、iijmoで運用しているSIMフリーのiPhone5に、 とりあえずGIGskyのSIMを挿し iijmoの構成プロフ…

通話できて良かった!!! 海外プリペイドSIM☆海外旅行のトラブル編

カナダ旅行でのスマホ 旅行者向けの良いプランがないんですなんて言ってましたが、 意外に良さげなヤツをとある方のブログで見つけました。 見つけましたというか、前にも見たはずだけど、なぜかあんまり引っかからなかった…(^_^;) netafull.net fidoと言う…

本日、成田までスーツケースを宅配依頼(セゾンプラチナアメックス付帯サービス)

いよいよカナダ旅出発間近かということで、 今日の午後セゾンプラチナアメックスカードの付帯サービスにて、スーツケースを成田まで空港宅配〜(^_^) 結局、最近買った大きめのスーツケースではなく、もともと持ってた機内持ち込み可の小さめスーツケースにし…

無印良品は旅行準備に欠かせない

なかなかブログの更新が滞っておりまして、すいません。 平日も休日もお盆のカナダひとり旅の準備の方に力入れております。 最近のトピックといえば 8月の4日には、いつものようにメトロポイントからANAマイルに加算が反映。 また、修行用に作ったデルタア…