たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のサラリーマンの旅行できる時期

普通のサラリーマンの旅行できる時期って、ある程度決まってますよね。 僕の場合も、ゴールデンウィーク、お盆前後のの1週間、年末年始とかです。 これは本当に仕事によるとは思いますが、好きな時期(航空券の安い時期や特典航空券の取りやすい時期)に休みを…

SPGとBAのキャンペーンを少し真面目に考えてみた

英国のEUからの離脱、金融市場的には大きな影響を受けましたね。 土曜日に通ってる英会話学校のイギリス人の先生に「英国のEUからの離脱のニュースどう思う?」と聞いてみたら、 「とても将来が不安だね〜 でもとりあえず短期的には年末にマンチェスターに帰…

忘れた頃に加算

忘れた頃にTポイント5,000ポイントが加算されてました。 4月の頭にヤフーのキャンペーンで、沖縄のホテルに宿泊した時のものです。 ただし、来月25日までの期間限定ポイント…(^_^;) なんか、ホテルの値段も高かった(11,000円!)のですが、Tポイントが5,000…

リベンジ(笑)関空KALラウンジ

前回は、クローズ時間ギリギリで入れなかった、関空KALラウンジに yah-tatsu.hatenablog.com ANAダイナースカードと国内線の搭乗券を見せて、あとは機械にサインをするだけで完了(^。^) 関空のKALラウンジはお約束のビールサーバー、各種アルコールもあります…

海外でもスマホ使いたい

僕は海外でもスマホ使いたい派です。 やっぱり、一人で海外旅してると 自分の位置がわからずに、Google mapのお世話になることもしばしばあります。 その昔は、なるべく使わんとこうと思っても、 道に迷って仕方なくキャリアの提供する海外パケホーダイとか…

しょーもない悩み

私のANAのSFC修行、ほとんど終盤に近いのですが、ラストを強引に1回(3搭乗)にまとめるか やっぱりのんびり2回で行くかを迷い中 PP(プレミアムポイント)計算上、 プレミアムクラスで 関空-那覇-羽田-関空を行けば、無事プラチナ到達するのです。(実際は既…

最近はやりのLINE PAY+ファミマTカードとかですが

今日は関西地方はあいにくの雨の日曜となりましたが、 その分まったりと、お盆時期に予定しているカナダひとり旅について ネットでいろいろ調べたりとかしてました。 出発まで2ヶ月切ったのですが、イマイチ準備は進んでおりません。 カナダもアメリカと同…

香港でお一人様で有名店のランチのコースを食べるには

前回のひとり旅ひとり飯のブログを書いてから思い出したこと。 それは去年のGWに香港に行った時なんですが、 せっかく香港行くんやから、 美味しくて本格的な中華料理食べれないかなぁ〜と思っていたら ひとり旅慣れしてる友人から、なかなか良い裏ワザを教…

ひとり旅のひとり飯(ヨーロッパ旅行編)

決してバックパッカーではないのですが、ここ5年くらいで5回以上はヨーロッパに海外旅行しているワタクシ その全てがひとり旅なのですが、ひとり旅で気になるのが食事 ヨーロッパは特に外食は家族なり友人なり恋人同士なり複数で食べるのが一般的なのらし…

関空KALラウンジ、ダイナースなら国内線搭乗でも使えるか?

一部のブログ情報では、プライオリティパスで国内線搭乗時も関空KAL(大韓航空)ラウンジが使えると書いてあったりしますが、プライオリティパスの公式ホームページの利用条件に、 > International departure flights only (訳:国際線出発のみ)- Maximum 2…

地味に嬉しい、同伴者1名もカードラウンジOKなアメックス緑

僕が最初に手に入れた年会費がかかるカード、アメリカンエクスプレスカードのグリーン。 年会費は税別12,000円(税込12,960円)と普通のカードのゴールドくらいの年会費になりますが、機能的にも他社のゴールド並みの特典があります。 中でも、昨日のブログ…

大阪の自宅から身軽に、成田まで楽々な往復の旅行手荷物無料宅配サービス

昨日のブログでも触れた、クレジットカードの特典の海外旅行時の往復の旅行手荷物無料宅配サービス。 僕が持ってるクレカでは本家のアメリカンエクスプレスカードの緑とセゾンのプラチナアメリカンエクスプレスカードの2枚 多くのカードは帰りだけ手荷物無…

セゾン プラチナ アメックスのコンシェルジュ

足掛け3年ほど利用している、セゾンプラチナアメックス 様々な特典があって良いカードだとは思うけど、SFCを取得するにあたってリストラ候補になってるのがこのカード 僕自身が良いと思う主だったサービス ⑴ 帰りだけではなく往復使える手荷物宅配サービス …

知らずに、損してた。カプセルホテルでSPAマイル

梅田の阪急東通り商店街にある、カプセルホテルビジネスイン大阪 深酒をして、終電逃した時などよく利用します。 先日の土曜日、ちょっとした飲み会がありまして 雨模様だったこともあり、早めにカプセルホテルをキープしに フロントで何の気なく、ANAカード…

手軽なモニター案件

昨日はちょびリッチのFX口座開設の記事を書きましたが、やはり気軽にできるのがモニター案件、モニター対象商品を買ったりご飯食べに行ったり。 ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう 何と言っても登録案件のように、クレジットカード発行し…

正直、ちょっと怖いFX案件。。。

いわゆるポイントサイトちょびリッチのポイント案件 いくつかこなしたので、報告 ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう FX口座の開設 某有名サイトで紹介されていた。 1 ヒロセ通商 LION FX … 12,000ポイント→6,000円相当→ANA5,400マイル (…

意外と貯まるかも?マクロミルのアンケート

なかなかブログって続けるの大変ですよね。2日ほど空いてしまいました。 最近、仕事がハードで疲れ気味だったので、今日は久々会社の休みを取って、朝から細々と用事を済ましております。 あとクレジット会社に問い合わせも、 一つは前々から気になってたデ…