たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の セゾン プラチナ アメックス ・ コンシュルジュ サービス

「セゾンプラチナアメックス、コンシュルジェ」のキーワードで以前の日記はかなりアクセスがある模様 やはり、セゾンプラアメのコンシュルジェってどんなもんなのかなぁ〜?と気になる人は多いんでしょうね(^。^) (僕もそうでしたし) yah-tatsu.hatenablog.co…

「地球の歩き方」最新版を買うべきか?

個人旅行に欠かせないガイドブックと言えば やっぱり、「地球の歩き方」ですよね〜 初めて行く国の、観光地の情報など基本的な情報が網羅されている。 私は旅行ガイドブックを選ぶ時には、ほとんど「地球の歩き方」をチョイスしてます。 そんな「地球の歩き…

ちょびリッチのトリスハイボール缶350mlキャンペーン

暑い日が続きますね 今日は大阪は昼から雨の予報でしたが、 今のところは降ってない代わりに、 湿度が高くて蒸し暑い(>_<) こんな時はビールでもという感じですが 今日はハイボールで(笑) ちょびリッチのトリスハイボール缶350mlテンタメのモニター セブン…

auの世界データ定額980円って、ソフバン使いの私にはめっちゃ羨ましい。

申請出してた、ANAダイナースのマイル交換 先週の土曜日に申請のメールを送ったのですが、今週木曜日にANA のマイルに反映。 一週間ほどかかると公式には書いてますが、前にマイル交換した時は実際には2、3日で反映されたような記憶が、、、。 今回は3連…

スーツケースを買いました

昨夏のロンドン、エディンバラ旅行 今年と同じくJALのマイルを使って提携航空会社のブリティッシュエアウェイズを使って行きました。 成田からのフライトでロンドンまで、数日ロンドン観光の後、またブリティッシュエアウェイズでロンドンからエディンバラま…

バンフのハイキング、キャンセルに

昨日の日記に書いてた、カナディアンロッキーバンフの半日ハイキングツアーは参加者数が足りずキャンセルになりましたとの悲しいお知らせがメールで届きました。 半日やなく一日のハイキングツアーの方は、申し込み可能とのことでしたが、もともと翌日のコロ…

ANAダイナースの入会ボーナスポイントが反映されました

ANAダイナースの入会ボーナスポイントが20,000pt(20,000マイル相当)がやっと反映されました。 てっきり利用明細等が更新される20日すぎに反映と思っていたら、16日の土曜日には反映されていました。早速最後のANA修行のため、効率的にコインに替えれる50,000…

カナダ旅行の準備着々と

この3連休は、夏休みのカナダ旅行を控えて細々と色々準備。 1 カナダeTA(電子渡航認証)の取得 ネットで簡単に申請できます〜 ということで、舐めてかかってたら以外と手間取った…(^_^;) 基本、申し込みは英語なのですが、 申請のプロセスを書いたサイトが…

海外旅行のお土産って

先日、ブログに書いた期間限定のT-POINT5,000ポイント(Yahhoのサービスのみ使用可)の使い道ですが、今夏旅行するカナダのお土産を通販で購入するのに使いました。 yah-tatsu.hatenablog.com 私は結構、この海外お土産通販サービスは利用しています。 海外…

(ニッポン500マイル)修行でデルタスカイマイルを貯める時の注意点

国内線を利用して修行をする場合、デルタのニッポン500マイルキャンペーンでデルタのスカイマイルも同時に貯める人は多いと思います。 LCCを含むどの航空会社の国内線に乗っても1搭乗あたり500スカイマイル貯まるデルタのニッポン500マイルキャンペーン 通常…

一人で参加の海外旅行のオプショナルツアーって、苦手。

そろそろ職場の方に、夏休みのカナダ旅行の休暇のお伺い、根回しを始めなきゃなんないのですが、上司の人事移動があったりでなかなかタイミングが難しい。。。(-。-; とはいえ、少しは準備も、し始めなきゃということで 今週末もカナダのカルガリー空港とカナ…

雑誌『AB-ROAD』って知ってます?

もともとはリクルートが発行していた雑誌で、月間の海外旅行情報誌です。 そういや昔、本屋で見たことはあったけど、その頃はあまり海外旅行、ましては一人で海外なんてあまり興味がなかったので、そこまでの思い入れはありませんでした。 雑誌としての『AB-…

特典航空券予約の時、大阪発だと取れない時には…。

僕の場合、JGC持ちなのでJALの場合が多いのですが お盆や年末の繁忙期にヨーロッパまでの特典航空券を取ろうとした時、 よくあるのが成田や羽田とかからヨーロッパの都市までは空きが出てても、 住んでる大阪発だと残席なしと表記される事が多い。 せっかく…

なぜだろう?

妄想旅行を楽しむのが好きなので、 ANAのプレミアムポイントの限定キャンペーンに登録出来たので、秋分の日から1日有給とって4日間でのプチ海外をネットで色々調べてみた。 関空発のシンガポール便を検索したら、タイ航空を使うと、バンコク経由でビジネス…

ANA株で儲けた話。

今回のANA修行にあたって、株主優待券を取得するため4,000株ほどANAの株式を権利確定日(その日に株を保有していれば、配当や株主優待を受けれる日)に保有してました。(今は売却済み) その5月上旬には4枚の株主優待券、そして先日配当金20,000円の通知が…

ANAの対象者限定プレミアムポイントのキャンペーンが来ました

ANAの対象者限定プレミアムポイントのキャンペーンが上がってました。 キャンペーン登録すると、2016年9月1日から10月31日までの期間 ANA国際線のご搭乗で、通常のプレミアムポイントに加え、さらに10%、ANA国内線のご搭乗で、通常のプレミアムポイントに加…

どうする?お盆時期のカナダ旅行のスマホ

お盆時期に行く予定のカナダ旅行のスマホについて色々検討してみました。 過去の旅行では香港やイギリス、タイでは現地でSIMカードを調達しSIMフリーのiPhoneで使っていました。 今やいろんな国でSIMカードを空港などで現地調達することが可能になっているよ…