たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

持たないと損、関空ベースの修行には必須、そうでもない人でも是非な、KIX-ITMカード(無料)

僕も今回のANA修行をはじめるまで知らなかった、関空使う人にはめっちゃお得なポイントカードがKIX-ITMカード なんと、関空を利用して飛行機に乗るたびにポイントが貯まるカードなんです。KIX-ITMカードという名前ながら伊丹空港利用ではポイント貯まらない…

デルタアメックス発行分のPexポイントが反映されました(^。^)

全く通帳に反映されてなくてやきもきしてたデルタアメックス(ノーマル)のPEXへの加算がやっと反映されました、60,000PEXポイント。 あれ、70,000PEXポイントだと思ってたけど10,000少なかった(^^;; 何と言っても証拠を残してないので、勘違いの可能性もあ…

ANAマイルを金で買う(1マイルー2円) 【 〜6/3】

やじり鳥様のブログで、 SPG「スターポイント」過去最大の35%割引セール開始。マイル単価は2円。 tonogata.hatenablog.com という記事が出ていました、 ホテルグループのSPGのスターポイントは、各種航空会社のマイルに交換することができ、これによりSPGア…

身体に優しい修行?

昨日の羽田の大韓航空機の事故での混乱、修行で利用しようとしていた人は大変だったでしょうね。 私は、関空ベースで修行をしておりまして、関空ー那覇をプレミアムクラスで3.5往復したら夢のプラチナクラスに到達しSFCの取得資格が得られそうです。どうし…

コンビニでマイルを貯める話

私は毎日ちょこちょこコンビニ寄って買い物をしています。職場で食べるランチを買ったり、会社帰りにビールを買ったりという訳で、コンビニの利用頻度はめっちゃ高いですとなるとどこのコンビニで、どういう組み合わせてどう支払うと、マイルが貯まるかは、…

私が食べたJALのコラボ機内食あれこれ

JAL、国際線機内食で「AIRモス 野菜バーガー」や老舗洋食店のカレーを6月1日提供 成田/羽田/関空発~欧米豪/中国方面行きのエコノミークラス headlines.yahoo.co.jp 今年の夏休みは特典航空券で、成田〜バンクーバーを飛ぶ予定なので、この「AIRモス 野菜バ…

修行のお供に、Amazonの激安タブレットとか

もともとは、iPad miniが欲しかったんです、元々iPhone3Gの頃から使ってるiPhone好きやし(最近はそこまでではないが) でも色々考えてみるとそこまでの利用頻度はないのに、10万円近くするiPad mini買うんは勿体ないなと。 そこでこの物欲をごまかすために…

セゾンのポイントもソラチカルートでより多くのANAマイルに

僕の友達も、現在ANA修行中なんてすが、彼は修行費用を貯まりに貯まってるセゾンカードのポイントで行うと言ってたんです。セゾンカードのポイントから、直接ANAコインに変えて修行費用に充てるとかって、チョとマテくださいその話を聞いた時焦りましたよ~…

(修行)ニッポン500マイル用のデルタのアメックスはゴールドやなくても

アメリカの航空会社デルタ航空は随分前から、日本国内線を対象にニッポン500マイルキャンペーンというものをやっております。 これはJAL、ANAなどメジャーな日本の航空会社だけではなく、PEACHやジェットスターなどLCCでも対象で、国内線搭乗1区間あたり、…

自動車税はJMB-WAON払いにしました。

ミニストップで、今年の2月より現金だけでなくWAONでも収納代金ができるようになりました。WAONはJALカードでチャージできるJMB-WAONです。ショッピングマイルプレミアムに加入しているので、間接的に100円で1マイル貯めることができます。 今までは、nanaco…

イベリア航空、唯一の日本=スペイン直行便を就航

ニュース自体は、今年の1月にも出てましたが イベリア航空、唯一の日本=スペイン直行便を就航 - 週3便でA330-200導入 | マイナビニュース 改めてニュースになってました。 JAL、イベリア航空を欧州路線の共同事業に追加するため独禁法適用除外を申請 (Impr…

修行の準備は早ければ早い方が良いという話

やはり、当たり前ですが 修行の準備は早ければ早い方が良いです。 先日の日記で、残りはマイルをANAコインに変えることで賄えることができそうです。 と、「できそう」という表現を使いましたが これは、どういう事かというとポイントサイトの交換も、ソラチ…

ソラチカカードの入会ボーナス加算

ANA修行と関係なく、ポイントサイトからのポイントを高還元率でANAマイルに交換できる事を知り、ANA To Me CARD PASMO JCB(通称ソラチカカード)に入会したのは昨年末。 その時に入会キャンペーンがありまして 入会後何ヶ月か以内に25万円以上使ったら、ボー…

Gポイントの手数料の勘違い

Gポイントからメトロポイントへの交換に手数料がいるようになりましたよね。でも、広告アクションがあれば、手数料返還みたいなあれって、即時に手数料が返還みたいな感じかと思ってたんですが、あくまでも、交換完了と同時に返還という事です。(サポートセ…

2016ANA修行のきっかけ(後編)

見切り発車でANA修行をはじめることにしたわけですが、 まずは現在保有のANAマイル(ANAマイルに交換できるポイント等を含む)がいくらで、あとポイントサイトでいくらマイルを稼いで 結果、修行費用がいくらかかるのかを検証しなければなりません。 (2016…

2016ANA修行のきっかけ(前編)

今年のGWの札幌旅行でANAのブロンズランクを達成。 ANA修行のブログは数あるし、実際修行をする中で色々お世話になりました。 修行途中でブログを書き始めたという事もあるし、 このブログはどちらかというと自分の備忘録、 兼、現在修行中の方やこれから修…