読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

デルタアメックス発行分のPexポイントが反映されました(^。^)

全く通帳に反映されてなくてやきもきしてたデルタアメックス(ノーマル)のPEXへの加算がやっと反映されました、60,000PEXポイント。

あれ、70,000PEXポイントだと思ってたけど10,000少なかった(^^;;

何と言っても証拠を残してないので、勘違いの可能性もあるので問い合わせはやめとこうと思います。それでも6,000メトロポイント→5,400ANAマイルにはなるので。

5,400ANAマイルは1.6倍で8,640円相当のコインに変えれるので、悪い話ではないですね。

 

ちなみに3月末に申し込んで翌々月末加算ということで、加算時期はあっております。

ただやっぱり加算まではやきもきしますね。。。

 

そして、実はこのデルタアメックス(ノーマル)入会時には、

アメックス自体のキャンペーンとして通常の入会マイル5,000スカイマイルに加えて、さらにボーナス5,000スカイマイルというのがあったのです。いわゆる何万円以上利用とかの条件もなく、ボーナスがもらえるという内容。

これも通常の入会マイル5,000スカイマイルは、もう加算されているのですが、

キャンペーンボーナス分の5,000スカイマイルまだ反映されてません(^^;;

 

ただググってみると、通常の入会マイルから4ヶ月後にやっとキャンペーンボーナス分のマイルが加算されたというブログ記事を発見したので、もうしばらく様子見かなと思っております。

 

travelrz.com

 

ちなみに、私は修行で乗った国内線分をニッポン500マイルキャンペーン

http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/earn-miles/earn-miles-with-partners/airlines/japan-500-bonus-miles-campaign.html

を使ってスカイマイルに替えて、

デルタアメックス保有中にJTBの旅行券に交換したいと思っています。今までに貯めた分もあるので30,000スカイマイル以上は貯まりそうなので、3万円分の旅行券に替えれるはず。

 

今年は飛行機乗りまくるだろうから、

年末にカニ食いに温泉か関西住まいなのにまだ行ったことのない岡山・広島方面へ電車旅なんてどうだろう?とか妄想は膨らんでおります。