たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

手軽なモニター案件

昨日はちょびリッチのFX口座開設の記事を書きましたが、やはり気軽にできるのがモニター案件、モニター対象商品を買ったりご飯食べに行ったり。

ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう

 

何と言っても登録案件のように、クレジットカード発行したり、FX口座発行したりとか申し込みの手間がほとんどかからない。

(なんとなく上記って個人情報を切り売りしてるような気もして。。。

その点、モニター案件は気軽に利用出来る

 

ちょびリッチ × テンタメ

平たく言えば、店頭購入モニター

最近ではイオン系列の店でサッポロラガーズハイ(第3のビール)2缶購入で480ポイント(240円相当)とかをこなした。

個人的には気軽に参加出来るアルコール飲料系が多いかも?前はサントリーモルツ4缶とかにもチャレンジした記憶が

この店頭購入モニター、注意事項としては。

もらえるポイント数からみて必ず得とは言えないので、しっかり獲得予定ポイントを確認して納得の上で参加してください。

上記サッポロラガーズハイの場合、1缶あたり102円だったので少し儲けが出たくらいですが、逆に商品によっては損する場合もあります。

個人的には、飲食品のように価格も高すぎず実際に食べたり飲んだりするものなら同額程度のポイントが付くので良しとしますが、自分の生活に不必要なものまでポイントのために買わないようにしています。

 

あと前にセブンイレブンでの購入限定でジンビームのハイボール缶というのがあったのですが、会社の近所でも自宅近所でも商品が品切れあるいは未販売で購入できないこともありました。そういうハードルもあるかもしれません。

 

モニター案件

こちらはリアルと通販があるようですが、僕が実際に利用したのはリアルの飲食店のみ2回。

1度は友人との会食で、海鮮系の居酒屋で後の1回はラーメン屋を一人で、ともに飲食代金の30%をポイントバックでした。

やはり、飲酒を伴う食事はそこそこ値段も使うので獲得ポイントは多くなりますね。

ただ、その1回の利用の海鮮系の居酒屋はイマイチでした。。。(^^;;

有名チェーンなども、出ているのでそういうところをセレクトした方が失敗はないかな?

あと、月初にモニター案件は更新されるらしいので、月初めにチェックが良いようです。

 

ちなみにこの週末は、大阪王将のモニター案件に参加しようと思っております。

やはり代金の30%をポイントバックですが、王将だと飲食代金もそんなにいかなさそうですね。