たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

台風ですが

先日のブログで書いたとおり、明日からの三連休のSFC修行旅行キャンセル(というか一週後に延期)したのですが、

ANAの運行情報からみると、さすがに石垣・宮古はキャンセルみたいですが、僕の行く予定だった那覇は一応飛ぶみたいですね。

ちなみに、残席チェックしてみると大阪発の沖縄那覇行きのプレミアムクラスは最終便を除いて満席とか…(^_^;)

 

やはり、修行目的だとこんな感じの台風予報でも飛ぶのか?

もちろん、キャンセル変更出来ないチケットの場合は仕方なくなのかもですが…

 

正直、よくわからんけど

こんな台風来ててギリギリ(沖縄行けても、帰って来れるのか?みたいな状況)でも、普通のチケットならキャンセル料取られるのでしょうか???

交渉次第なのか?

 

僕の場合は、あくまでもプラチナ到達目前なので無理せずに

単なる修行旅行やなく観光も兼ねた旅行にしたいので、一週後に旅程をズラしたのは自分的には良い選択やったと思いたいのですが(笑)