たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

年末のひとり旅はスペイン・バルセロナへ

勢いで取ってしまいました、

祝日の天皇誕生日12月23 日の夜に関空出発、29日夜日本に戻る、ターキッシュエアライン(トルコ航空)のスペイン・バルセロナ行きの往復チケット約55,000円(諸税等込)

ちなみにANAにマイル加算されない低いランクのチケットですので、当然キャンセルや日程変更もできない。

そうは言っても安いなぁと。

ちなみに、同時にエクスペディアのセールと航空券購入による割引で4泊で4万円以下になるホテルもゲットして、9万円台でスペイン・バルセロナへ旅行できる事に(≧∇≦)

 

ターキッシュエアライン(トルコ航空)のヨーロッパ行きはイスタンブール経由になるのですが

やはりイスタンブールのアタチュルク国際空港は、今年の6月にISによるテロがあった事もあり、旅行者は避けたがるのだろうとは思います。

僕も当初はそれもあって航空券の購入をためらっていたのですが、制限区域から出なければ大丈夫かと思い購入する事にしました。

ANAプラチナの威力でラウンジでまったりしてればええかと?

(ちなみに迷ってる間に当初エエなと思ってた乗り継ぎ時間の短い旅程は売り切れになって、結局5時間ほど乗り継ぎ時間がありそうなんですが。)

 

ほんとは、トルコって一度は訪れてみたい国の一つなんですが、最近のIS関連のテロの多さを考えると二の足を踏んでしまいますね。

 

ちなみに、ターキッシュエアライン(トルコ航空)では、乗り継ぎ時間が6時間以上ある乗客に無料のツアーなんてサービスもあるんだそうで

retrip.jp

本当だったら、僕もスペインのバルセロナとトルコのイスタンブールの両方楽しめる旅なんてのも可能だったかもですが

考えてる間に、その旅程ができるフライトの組み合わせの方も

短い乗り継ぎ時間のと同様に売り切れちゃいました(^_^;)

 

トルコ航空ターキッシュエアラインは、元々乗ってみたい航空会社だったのもあるし、マイルこそたまりませんが、年末にはANAのプラチナになってる予定なので、ラウンジなどスターアライアンスのゴールドメンバーの待遇で乗れるはず

本当なら、マイルの貯まるチケットやANAが運行する路線に乗った方が良いのはわかってるんですが、やはり安さにつられてしまいました…(^_^;)

 

バルセロナについては、これから色々と調べる予定ですが、楽しみにですね〜(^。^)